Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

緊急事態((((;゚Д゚)))))))



月末は支払いや入金確認で、毎月忙しい。。。
そんな今日、脱衣所辺りから相棒の声。
『あ”ぁぁ~~~~!!!!!』

何事?と思って行ってみると、
床がうっすらと濡れています(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

悪臭はしませんし、むしろ柔軟剤の良い匂いが充満。
これは、洗濯機の排水!!!と思い、
慌てるばかりの相棒を押しのけて、洗濯機を止めました(゚∀゚)
さらに、古いタオルを床に広げ、ふき取りました。
漏れた水量がたいした量じゃなくて、ラッキーでしたし、
洗濯機の下を探ったら、排水ホースを引っ張りだせました。

さて、どうするか…。
雨続きと多忙で洗濯機の洗濯物は満載。
洗濯機を軽くするためにも、やっぱり洗濯は終わらせたい!
というわけで、近くのホームセンターで延長用のホースを
相棒に買いに行ってもらいました+.(*'v`*)+
ひとまずは、排水を風呂場に流す作戦です。

買ってきてくれたホースはピッタリのサイズでした。
延長用のホースって普通に売っているもんなんですねぇ(*´∀`人 ♪
念のため、写真のように防水テープでまわりをとめましたけど、
各社共通のサイズなんでしょうかねぇ。連結ピッタリでしたよ。
あまりに良い塩梅でしたので、もう一回洗濯しちゃいましたわぁ。

洗濯物が無くなって、軽くなった洗濯機を少し浮かせて、
排水パンのトラップを回転させ、見える位置で
洗濯ホースと連結させました。
上置き用のラックを付けた状態では、洗濯機を持ちあげて、
洗濯機の下で排水ホースを連結するのは無理ですし、
また外れたら怖いですから。。。Σ(゚д゚|||)

狭い場所に手が入るのはワタシだけなので、
大活躍でしたのよ。ワタクシ。

でも、水漏れを発見し、延長ホースを見付けてくれたのは、
相棒のお手柄でございました。゚(゚^∀^゚)σ。゚





本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2016/09/30(金) 21:18:16
  2. 生活