Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

台風の雨と風に晒されて…。



試作品で疲れきった身体と心のまま…
海の家にやってまいりました。゚(゚´Д`゚)゚。

お盆に来た後、お仕事で来られなかったので、
心配しておりました。
台風や大雨、暴風雨が多かったんですものΣ(゚д゚|||)
案の定、庭につづくテラスの手摺の一部が外れていました((((;゚Д゚)))))))

連休中、雨降りが多かったので、なかなか出来ませんでしたけど、
今日こそはっ!と、トライ(〃▽〃)

以前にも一度緩んでいたので、
そこを補強しようと
相棒がインパクトドライバーを使った瞬間。
きれ~~~に手摺が全部外れました((´・ω・`;))
まるで、コントのようでしたわぁ~。
テラスの木自体も、もうふけているので、
修理は無理のようですな。

テラスについては、
今後、別の作戦に変えることにしました。
またホームセンターに通って、作戦を考えます。

一昨年はこの時期にハチの巣が出来ていましたが、
今年は大丈夫なようです(*≧∪≦)
天候が悪かったから、ハチには厳しい環境だったのかも。
メダカは小さなメダカがかなりたくさんいました。
最初に入れた子たちよりも小さいので、
代替わりしたんでしょうねぇ。
水温が低くても、
自然環境にいる子たちは元気なんですねぇヾ(o´∀`o)ノ

最後に雑草を刈って、除草剤を播くことにしました。
せっかくなので、草刈り機の刃を替えようとしたのですけど、
ネジがビクともしません(//>ω<)
古い刃のまま、草刈りを済ませたのでした。

メンテナンス…。重要ですな。

と強く思った三連休でございました・゚・(つД`)・゚・

帰り道、大多喜のオリブでハンバーグを食べました。
昭和の香りがぷんぷんするSCです。
てごねハンバーグはとっても美味しかったデス。
フォークとナイフより、お箸が欲しくなるハンバーグ。
なんだか、ほっこりしましたわ(´ω`人)

帰路も安全運転で帰って参りました。(´∀`*)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/10/10(月) 23:52:47
  2. 生活