Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

五右衛門弁当買ってみた。

fc2blog_20161019221954328.jpg

新橋演舞場のワタシの冬の愉しみは、おでん定食です(*’U`*)
今月から2階の<かべす>のメニューにあるか調べようと見たHPで、
五右衛門の特別弁当を発見!
1,500円と少しお高めですけど、特製!ですから、
今月はこれにしましたわ。
休憩が1回しかなかったので、かべすやお土産処に行かれず、
おでんがあるかは確認出来ませんでしたわぁ。
チラっと見たお土産処はやたら混んでいました。

早めに到着する友人にお願いして買ってもらいました。お弁当♪(´∀`*)
ありがと~~ございます<(_ _)>
ちなみに、ワタシが着いた開演20~15分前くらいでも、
今日は、まだ残っているようでした。
団体客が多い日でしたから、お弁当を個人で買われる方が
比較的、少なかったのかもしれませんね(〃▽〃)

特製弁当はとにかく洋風。
玉子焼きではなく、スペイン風オムレツ。
和え物もオリーブオイル和えや白身魚のカルパッチョ風。
生ハムのサラダや、アボカドのサラダ。
ご飯は炊きこみっぽかったけど、
ホントはパエリア風なんだろうな。。。
スパークリングワインが飲みたくなっちゃいました(*´v`)
でも、ガマン。ガマン。

ご飯が少なめで、女性向け。
ダイエットにもなりそう…?
紀香のアイデアも入っているのかしら。
なんて、勘ぐってしまったわぁ((^∀^*))
そういえば、今日は、いらしていませんでしたわ。
ご贔屓筋がいらっしゃらなかったのでしょうかね。
まぁ。そのうちにお姿を見ることもあるでしょう。(^-^)/

fc2blog_20161019221950ffd.jpg

帰りに歌舞伎座の前を通りました。(写真・上)
大きく芝翫丈の写真。と、ご子息は…???
と思ったら、ちっちゃ~~い。
確かに、ウッドストックレベル。。。
先日のファイル。つくづく良く出来ていますわ。

そういえば、
演舞場にも襲名公演のフライヤーが置いてありました。(写真・下)
右團次を襲名する右近丈。
来年一月に、ご子息が右近になるんですねぇ。
本名の右近が芸名になって、息子に引き継ぐ。
感慨があることでしょう。

fc2blog_20161019210443c18.jpg

~~んで。帰り道、やっぱり食べちゃいました。お菓子。
<銀のあん>の薄皮たい焼き。
いちばん罪悪感がない、かぼちゃあんにしてみました(//>ω<)
9/30に新発売になったばかり。
かぼちゃあん。美味しい(´∀`*)
でも、やっぱ。あんこじゃないとたい焼きっぽくないわね。
次回は甘栗あんにしてみよう+.(*'v`*)+

って、こんなことじゃあ痩せないわ。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/10/19(水) 23:11:29
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ