Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

高島屋・日本橋店再開発!…とやら。



昨夜は、先生の花展のいけこみの御手伝いに
行って参りました(^∇^)ノ
今回も、帰りは深夜バスになってしまいました。
お手伝いとはいえ、年に一度の機会を愉しみにしております。
先生には何度かオススメいただいているのですけど、
自分で出品する気合いは無いもので…(;д;)
いけこみ前に、地下のレストランで腹ごしらえです。

fc2blog_201610302301504bf.jpg

ガッツリ!っと思って生姜焼きをチョイス。
洋食セットにしたからなんでしょうか…
フォークとナイフが付いて来ました。
食べ難いっ((((;゚Д゚)))))))
お願いしたら、お箸を貰えたんでしょうけど、
早食い防止のためにも、そのままいただきました。
デパートの周りは工事中で、ザワザワしておりましたΣ(゚д゚|||)
相変わらず、本館の正面玄関など目立つところは綺麗でした…。
でも、建て替えが出来ないというのは厳しいのでしょうかねぇ。
トイレやお店の壁など、ずいぶんと傷みが目立ちました。
日本橋で会社員をしていた頃にはあらゆるところに
行き届いているなぁと思いましたけど、
建て替えとは関係のないところなので、ちょっとガッカリしました( ノД`)
お隣の新館の改装にお金がかかっているので
致し方ないのですかねぇ(〃▽〃)

fc2blog_20161030232341587.jpg

今回は、90周年ということで、
歴代家元の作品展示がありました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
写真をもとにレプリカを作ったということですかねぇ。
興味深く拝見しましたわ(*≧∪≦)
小さな作品も可愛らしい。

fc2blog_20161030230154f0c.jpg

そして、宏先生のことばが
胸に沁みました。

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります
関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/10/30(日) 23:53:12
  2. 散歩