Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

シネマ歌舞伎【ワンピース】&二子玉川ライズ散歩

fc2blog_2016102419045367b.jpg

平幹二朗さんの急逝で、【相棒 劇場版Ⅰ】の追悼放送を
を望む声が、ツイッター上で少し上がっていましたけど、
今日の高樹沙耶の逮捕で、完全になくなりましたね(*`ェ´*)
薫ちゃんのシリーズの放送も減りますね(っω・`。)
そんな今日は、先日、拝見したシネマ歌舞伎の感想。
ツキイチ歌舞伎も五作目になりました(´∀`*)
来月は新生・コクーン歌舞伎の三人吉三。
年末年始は勘三郎丈の文七元結と好きな作品が続きます(〃▽〃)

国内外で絶大な人気を集めるマンガ「ONE PIECE」の世界と
四代目市川猿之助による「スーパー歌舞伎Ⅱ」が奇跡の融合を果たした舞台、
スーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』。
2015年10月に新橋演舞場でスタートを切り、
大阪松竹座、博多座と公演を続け、
多くの観客の心を惹きつけてやまない超人気作がついにシネマ歌舞伎化!

シネマ歌舞伎版は新橋演舞場公演を撮影。
映像ならではのカットをふんだんに盛り込んで、
舞台版の魅力のエッセンスを凝縮しました。
上映時間2時間弱と見やすく、
誰もが楽しめる映像作品として全国の映画館に登場します。

あらすじ
ルフィと仲間たちは、大秘宝ワンピースを探す大いなる航海の途中。
しかし、シャボンディ諸島での海軍との戦いで
ルフィと仲間たちは散り散りになってしまう。
一人になったルフィは兄エースの処刑宣告を知り、
救出のため監獄インペルダウンへ向かうが、
エースはすでに海軍本部マリンフォードへと移送された後であった。
エースを救おうとする海賊団やルフィと、
海軍との間で壮絶な戦いが今始まる――!


原作:尾田栄一郎 脚本・演出:横内謙介 
演出:市川猿之助 スーパーバイザー:市川猿翁
主題歌『TETOTE』楽曲提供:北川悠仁(ゆず)


シネマ歌舞伎HPより抜粋


今月のシネマ歌舞伎は、【ワンピース】
昨年、拝見して感動した舞台でしたが、
映像化することで、さらにパワーアップ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
時間も2時間とコンパクトになって、見やすくなっていました。
この作品に関しては、歌舞伎ファン以外の方々にも
配慮した時間にしたのかもしれませんね。
舞台でもカッコ良かった隼人丈が、とにかくカッコよい出来。

歌舞伎を観ていない方にもオススメです(*´v`)
10月22日~始まったばかりですが、普通の映画ほど
上映期間は長くありませんので、お早めに(ノ)’∀`(ヾ)

来年、再演決定ですって。
楽しみだわぁ~W(`0`)W


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


映画鑑賞後は…ライズ・テラスのお庭を散策




秋らしい青空が気持ちの良い日でした(´∀`*)
お庭で、小さな秋をいくつか見付けました。
黒いトンボやメダカのオブジェがありますが、
目の部分に、トンボやメダカの見本が入っています。
このお庭で探してみてね♪(//>ω<)
って、ことらしいです。
めだか池から見上げると、タワーマンションが:(´◦ω◦`):
まさに都会のオアシス。



シオカラトンボって、よく聞くけど、
塩をふいたように見えるから名づけられたんですねぇ。
トンボやメダカ以外に…ポケモンも
やたらたくさん集まっていました(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
さすが、二子玉川ですねぇ。
タワーマンションにお住まいの方々のための、
クリニックや調剤薬局、保育園、カフェが並んでいる部分があるのに
今日、気が付きましたわぁ。
TVで見るようなハイソな生活ですねぇ。



オープンから数か月、ずっと長蛇の列が出来ていた<マヨルカ>
その後も列が出来ていることが多かったのですが、
昨日は珍しく列がありませんでした.゚+.(・∀・)゚+.
貼りだされているエンサイマーダの焼き上がり時間まで、
あと少しあるので、どうしようかなぁ?と店内をのぞくと、
すでに並んでいました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
あっ!並んでいたのは、エンサイマーダの方です(//>ω<)
プレーンとチョコを買って帰りました。



恭しく包まれているので気が付かなかったのですけど、
袋から出してみるとビックリするほど軽い~~(;゜0゜)
お店の方には、15秒ほどトースターで温めると美味しいと
伺ったのですが、いつもロールパンを温めている
100℃で1~2分。
ひとくち。。。。軽いっ!美味っ♪───O(≧∇≦)O────♪
TVのレポーターが初めての感覚って、言っていましたけど、
ホント~に。初めての感覚です。
近所のパンやさんがエンサイマーダと言って売っているモノとは
まったく別物でありました。
その軽さを実感するなら、絶対プレーンですねぇ((^∀^*))
また、買えたら買いたいなぁ~(ノ∇≦*)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/10/25(火) 21:23:28
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ