Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

国立劇場50周年!



先月に続き、今月も国立劇場に行って参りました(〃ω〃)
50周年記念の三ヶ月通し狂言。
大好物の忠臣蔵ですので、行かないわけがありません(*´∀`)♪
ワタシの記憶が正しければ、45 40周年記念の時も忠臣蔵でした。
(45周年かと思って調べてみたら、40周年でした(・_・;)

その時は、元禄忠臣蔵でしたけどね。
三ヶ月連続で行くと、特製の手ぬぐいが貰えたり、
食堂で千円以上の食事をすると、デザートが付いたり…
と、特典がたくさんありました(´∀`=)



劇場に向かう道のガードレールや街灯、劇場、
と、記念感があってウキウキします(´∀`=)
三階の食堂 《向日葵》 の八角の入ったビーフシチュー☆
(一枚目の写真の真ん中に写っています)
相変わらず美味しい。ほの温かい程度なのが猫舌には嬉しい。
友人に誘われて団体で行った時のお食事は、
二階の食堂 《十八番》 のお弁当でした(=^ェ^=)
(二枚目の写真の右上にあります)
内容は少し違うけど、三千円くらいかなぁ~( *´艸`)
オカズがいっぱい並んでいます。
各々が小鉢に入っているので、お弁当箱は結構な重さで、
とった蓋を弁当箱の下に重ねる時に大変でしたわ。
写真にはありませんが、ご飯とお味噌汁が付いていました。
どのオカズも平均点以上。
国立劇場の食堂は、安くて、味も割と美味しいので、
嬉しいです(*☻-☻*)♫

詳しい感想は、近々。

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/11/08(火) 23:24:37
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ