Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

1日目。七号食デトックスお試し中。金芽ロウカット玄米。

fc2blog_20161111131225915.jpg

先日言っていた七号食デトックス
途中で挫折するかもしれないけど。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
準備のために玄米と漬物を買いに、スーパーに行ったら、
米飯・漬物が2割引きでした。ラッキー♪(*ノ∪`*)

fc2blog_20161111131900b8f.jpg

玄米は金芽ロウカット玄米を買ってみました。
以下は袋に書いてあった特徴です(//>ω<)
玄米の表面を覆っているロウ層を取り除いてあるので、
白米のようにふっくらと美味しい食感と、
玄米と同等の栄養価を実現した玄米なのだそうです。
無洗米の上、1時間程の浸漬時間で済むため、
炊飯器でも、簡単に美味しいご飯が炊きあがるそうです。

今日のお食事。

朝・玄米一膳。温かい麦茶
昼・玄米一膳。塩。白湯。
夕・玄米一膳。塩&チアシード。大根の漬物。温かい麦茶。

塩は先日買ったピンク色のヒマラヤ岩塩にしてみましたわ。
ごま塩にしようとして、間違えてチアシード塩になってしまったわぁ。

※ 後日加筆
少量だから気にしなくて良いと思いますけど、
チアシードはタンパク質が入っているからNGですね。
七号食デトックスは
タンパク質を摂取しないことが大切らしいですから。
雑穀米も豆が入っていないものを選びました(=゚ω゚)ノ   




無添加の沢庵、梅干はOKと書いてあったのですが、
無添加の沢庵が見付けられず、大根を塩麹で漬けた浅漬にしました。
ぽりぽりした食感が嬉しい。
初日なので、気合い入り過ぎて、食べなさ過ぎかも。
明日からは副菜をもう少し食べないと、続かない気がします。
トイレはいつも通り快調。体重の変化はありません。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/11/09(水) 22:52:41
  2. リラックス&デトックス