Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

3日目。七号食デトックスお試し中。600gって?

fc2blog_201611111309122c9.jpg

玄米を食べる量、推奨は600gだと書いてありました(^∇^)ノ
白米だと、お茶碗に軽く一膳で200gと思っていたので、
量ってみなかったけれど、玄米2合炊いて作ったおにぎり量ってみた。
130gぐらいが3個、150gぐらいが2個出来ました。
2合炊いて、690gということですね。
800gないんですね。思ったより少ない。
あっ!仏さまにもあげているからかも…(*゚ェ゚*)
今までは、おにぎり一個分くらい残してましたけど、
もう少し、食べられるんですねぇ。

今日のお食事

朝・大きいおにぎり一個。梅干。温かい麦茶。
昼・小さいおにぎり二個。塩麹漬け大根。温かい麦茶。
夕・大きいおにぎり一個。梅干。温かい麦茶。温かい甘酒。

3~4日目くらいになると、好転反応が出やすいらしいです。
頭痛や眠気、肌荒れなど、いろいろ出てくるみたい。
日頃、糖分や脂肪分が多い食事をしている人ほど、
強く好転反応が出るみたいです。ドキドキするわぁ(;д;)
確かに昨日あたりから、うっすら頭痛がしています。
と、いうわけで、今日は救いの品。
米麹で作られた甘酒を少しいただきました(´∀`*)
甘酒もお米と米麹のみで作られたモノでないといけないみたいです。
ネットで買えば、いろいろ売っていたんでしょうけど、
出来るだけ近所で買えるもので!というのが
今回のテーマなので、こちらも近所のスーパーで探しました(#^.^#)

fc2blog_20161111131502cd7.jpg

自然な甘さが身体に染みわたる感じ。
頭痛もすぅ~と無くなりました。
今日もカーブスに行って参りました。
トイレはまずまず。体重は-300gくらい。
これで、3~5kgも落ちるのかしらねぇ~(ノ_<)
痩せることだけが目的なワケではないんですけど、
やっぱり減らせるものなら減らしたい。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/11/11(金) 22:27:03
  2. リラックス&デトックス