Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

4日目。七号食デトックスお試し中。ロウカット米&塩麹漬け。

fc2blog_201611122003030e8.jpg

今日は、お散歩日和でしたねぇヾ(o´∀`o)ノ
真っ青な空に紅葉が映えます。
この木は昨日までの雨で
ずいぶんと葉を落としてしまったようですね(//>ω<)
でも、ぬけるような藍い空。



この陽気に誘われて、カーブスの帰りにお散歩しました。
先日のお散歩の時にみかけた背の高い
ケイトウの花を見に行きました(っ*^ ∇^*c)
スマホを持っていなかったので、撮れなかったのですけど、
そのお花、160cmくらいの高さがあるんですO(≧∇≦)O
ここまで立派なケイトウを花展以外で見たことがありません。
『もう枯れてしまっているかも…』と思いつつ、向ったところ…
まだ咲いていましたぁ~((^∀^*))

fc2blog_201611122002126d3.jpg

写真の左側を見て下さい!!スッ~~~ゴイ高さでしょう?
全体の写真は、逆光になって
あんまりキレイな色に見えませんけど、真紅なんです。
周りの3~4ヶ所の花壇だけ、
ケイトウがキレイに咲いていました(*´v`)
きっと、どなたかがお世話をされているのでしょう。
美しいお花をありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

fc2blog_20161112200209171.jpg

本日のお食事

朝・小さなおにぎり1個。梅干。温かい麦茶。
昼・大きなおにぎり1個。大根の塩麹漬け。
   ゴマ塩。温かいハト麦茶。
夕・小さなおにぎり2個。梅干。大根の塩麹漬け。
   温かいハト麦茶。

4日目ですが、あまり辛くないです。
昨日の甘酒のおかげもありますかねぇ。
金芽ロウカット玄米がね。とっても美味しいんです。
圧力鍋で炊いているのもあると思いますが、
普通の白米みたいに食べられちゃうんです(ノ∇≦*)
嬉しいのですけど…30回噛むというのが出来ない(。-_-。)
仕事の影響か、どんどん早食いになってしまって、
玄米にすれば、噛む回数が増えて、
ゆっくり食べられるようになれると、期待したんですけどねぇ。
ロウをとってあるからでしょうかねぇ(*´~`*)

真ん中の塩麹を、今、使っているんですけど、とっても美味しい。
野菜の優しい甘さが嬉しいんですよねぇ。
七号食だから、なおさら美味しく感ずるんだと思います。

大根を漬ける塩麹が無くなってきたので、
買いに行きました(^-^)/ 
同じモノがなかったので、違うメーカーさんのモノ。
ついでに回復食用に、醤油麹も買って来ました。
醤油麹でお野菜を漬けると美味しい☆彡と
友人に教えてもらったのです。愉しみですわぁ(*´∀`人 ♪

お茶をハト麦茶に変えてみました(*´~`*)
美肌効果も期待しちゃいます。
運動はカーブスと1時間弱のお散歩。
今日は残念ながら、お通じ無しです。
それだからか(?)、体重の変化もありません(T_T)

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/11/12(土) 21:27:43
  2. リラックス&デトックス