Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

8日目。七号食デトックスお試し中。玄米スナック。



昨日作った玄米スナック、簡単に作れて美味しいんです(*^▽^*)
淡い塩味とポリポリが癖になります。
歯があまり良くない相棒にお味見してもらったら、
ちょっと硬かったらしいけど、味は美味しいって言ってました☆彡

レシピです。
<玄米スナック>

玄米 : 1/2カップ
水   : 50cc
食塩 : ひとつまみ

① 食塩水に玄米を加えます。
② ①をフライパンに入れ、強火で炒ります。
③ お米の水分を飛ばすように、フライパンを動かします。
④ 水分がなくなってきたら火を中火に弱め、そのまま炒り続けます。
⑤ お米が何粒か爆ぜたら、完成です。 

今回は、ロウカット玄米を使ったからか、
お米が爆ぜませんでしたけど、香ばしい香りがしたので、
完成としましたわ(o^^o)

今朝の朝ご飯には、ごま塩の変わりに、玄米スナック&塩にしてみました。



朝・炭酸水。自家製ゆめぴりか玄米甘酒少し。
ゆめぴりか玄米一膳。玄米スナック&塩。大根の塩麹漬け。麦茶。
昼・自家製ロウカット玄米の甘酒1/4膳。玄米スナック。温かい麦茶。
夕・雑穀入りロウカット玄米の小さいおにぎり2個。梅干。麦茶。

昨日作った甘酒は、滑らかで飲みやすいのですけど…
やはり甘みが薄い∑(゚Д゚)
次回は、作り方ではなくて、麹を変えてみようかなぁヽ(´o`;
ランチの甘酒は前に作ったモノをお粥のように食べました。
お米の粒々が残っていて、お粥なんですもん。
甘味もかなり淡いですしねぇ~(ノ_<)

体重は昨日より300g減!
減ったのは嬉しいけど…七号食前から比べて減ったのは1kg弱。
食べるのを減らして、禁酒してるのに、逆に不思議だなぁ~∑(゚Д゚)
でも、お腹はスッキリしてきてるし、
身体がキレイになってる気がするから、いっかなぁ~(๑>◡<๑)
お通じは一回! 残りあと2日だぁ~~ヾ(o´∀`o)ノ
今日は、事務所に行ったので、
美味しい匂いの誘惑に勝ったよ~。 頑張った!(゚∀゚≡゚∀゚)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/11/16(水) 23:04:02
  2. リラックス&デトックス