Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

回復食4日目。七号食デトックス。芝翫襲名公演。一幕見って。

fc2blog_201611231706442a0.jpg

今日は歌舞伎座で、芝翫襲名公演を観に行って参りました(。>ω<。)ノ
木挽町広場はすっかり年末バージョンになっていて、
毎年年末に出店する草履やさんもありましたよ。゚(゚^∀^゚)σ。゚
一度も作ったことないですけど、
上演中に草履の鼻緒を挿げてくれるんですかねぇ?
(土台と鼻緒が別々に売られているのです)
昼の部なら良いけど、夜の部終演後は閉まってるんですよねぇ。
どうするんだろなぁ。。。
健康ゲタ(?)なるものが売られていて、気になりましたけど、
お着物姿のお客様を接客中でしたので、
どのようなものか伺えませんでした。
木挽町広場のお店ですから、観劇しなくても行けますので、
銀座に行く機会があったら、再度、覗いてみようかなぁ。

fc2blog_20161123170638f08.jpg

夜の部を拝見したのですけど、今月は上演時間が長いので、
昼の部の方々が退出して、夜の部を拝見するワタシたちが
劇場に入れたのは16時をまわっていましたΣ(´Д`*)
開演は16時半ですから、ちょっと気忙しいしいですネ。
歌舞伎座の前はごった返していて、
三部制の納涼歌舞伎の時を思い出しましたわ(;゜0゜)

こんな時に限って早く着いてしまったので、
劇場の周りをウロウロ。
一幕見席の一覧表を発見(ノ´▽`*)b☆
口上を拝見するだけで、1,000円なんですネ。
オールスターだものねぇ(´・_・`)

fc2blog_20161123094846ec7.jpg

東の成駒屋、芝翫とご子息三人の祝幕。
新世代を感じさせるポップなお祝幕ですネ。

fc2blog_20161123175922d2f.jpg

そして、こちらは毎月上演される作品に合わせて発売される
スヌーピーのクリアファイル。
いつもなら先月の分も残っているのですが…。
今回ばかりは、早々に売り切れたらしく、買えませんでした。残念(T_T)
先月の中日過ぎに行った友人でさえ買えなかったようですから、
仕方がありませんネ。
今月のクリアファイルは無事に買えました。
表面が昼の部の<連獅子>。
裏面は夜の部の<御浜御殿>と<盛綱陣屋>。
ご子息たちがウッドストックなのは一緒ですね。

舞台の感想は近々。。。。φ(´∀`*;)ゞ

fc2blog_20161123170650fa3.jpg

回復食4日目。
雑穀入り玄米+野菜たっぷり味噌汁+野菜のおかず二品。
(肉や魚などの動物性食材はダメ)
と、いうイメージで。。。

そんなわけで、お夕食はお弁当です。
歌舞伎座で、手弁当。久し振りに食べましたわ(*´~`*)
お弁当にするので、今日は野菜いっぱいのかやくご飯にして、
お味噌汁の具が少なくしました。

今日のお食事

朝・サツマイモ・シメジ・ゴボウ入り雑穀玄米。ゴマ塩。
  納豆汁。小松菜の胡麻和え。長芋の梅和え。大根の塩麹漬け。
昼・サツマイモ・シメジ・ゴボウ入り雑穀玄米。ゴマ塩。
  納豆汁。お肉もどきの生姜焼き風+豆苗炒め。長芋の梅和え。
夕・サツマイモ・シメジ・ゴボウ入り雑穀玄米。ゴマ塩。
  具なし味噌汁。お肉もどきの生姜焼き風+豆苗炒め。
  小松菜の胡麻和え。

お肉もどきとは、茂蔵さんの大豆のお肉
久し振りに油を使いました。
それと、タンパク質(植物性)をタップリ摂りました。
七号食の前に飲んでいたジンジャーココアを再開し、
カフェインも解禁です(((o(*゚▽゚*)o)))
ノーオイル、ノーカテキン、ノータンパク質でしたから、
少しずつ、慣らしていきませんとね。

お通じは1回。体重の変化は無し。
減った方が嬉しいけど、
食べ始めても変わらないのですから、良しとしましょう。
運動はしていませんが、歌舞伎座廻りをウォーキング(笑)

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/11/22(火) 23:56:25
  2. リラックス&デトックス