Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

回復食5日目。七号食デトックスお試し中。大豆のお肉。

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いきなり、ちょっと尾籠なお話で申し訳ないですけど
…お通じ3回です。
お腹がゆるくないのに!!デス。
昨日のジンジャーココアが良かったのか、
0.5kg減です。

今日は回復食5日目です。
昨日と同じく、雑穀入り玄米+野菜たっぷり味噌汁+野菜のおかず二品
(肉や魚などの動物性食材はダメ)
のイメージで。

今日のお食事

朝・サツマイモ・シメジ・ゴボウ入り雑穀玄米。大根の塩麹漬け。納豆汁。
昼・雑穀入り玄米のおにぎり。お肉もどき入りの野菜炒め。
  タマネギの味噌汁。大根の塩麹漬け。
夕・雑穀入り玄米1/2膳。長芋焼き(大豆のお肉、ネギ入り)
  タマネギの味噌汁。大根の塩麹漬け。温かいウーロン茶。

ご近所のスーパーで、ミンチタイプの大豆のお肉が売っていました(*’U`*)
封を切り開けてみました。中を覗くとこんな感じ(写真、右上)
ザルにあけ、水分を絞るとこんな感じ(写真、下)で、
見た目も食感もミンチ肉に近いデス((^∀^*))
何と言っても、お湯で戻さず、スグにつかえるのが魅力デス(っ*^ ∇^*c)
昨日使った、茂蔵さんのお品はぬるま湯で戻すのに30分かかるんです。
使い切りなら、大豆のお肉
長時間のストックならドライタイプですかねぇ。

朝は時間がなくて、昨日の残りを少しだけ。
昼は昨日も使ったドライのお肉もどきと、
タマネギ、人参、豆苗を炒めました。
ちょっと(かなり?)焦げてしまったぁ~(*ノェノ)
夕食のお好み焼きのように見える一品は、長芋焼きです(*´∀`人 ♪
長芋をフードカッターに入れ、米粉、豆乳を加えたタネに
大豆のお肉、長ネギを加えて焼きました。
明日は動物性のタンパク質を摂るつもりなので、
マヨネーズで味付けをして食べてみました(ノ∇≦*)
お好み焼きのように焼かず、小判型にして、
醤油で食べても美味しいと思いますW(`0`)W
使えない食材があると、アイデア料理が出来ますねヽ(≧∀≦)ノ
ウーロン茶を飲んで、カフェインも解禁デス。

運動はカーブスをしっかり。
タンパク質を摂るようになってから、
明かに心拍数が上がるようになり、汗もかきやすくなりましt。
摂らなかったからこそ気が付く事ってありますねぇ。
そういう小さな事に気が付くのも、
七号食デトックスのおかげかもしれませんネ\(//∇//)\
明日は、いよいよ動物性のタンパク質解禁します(大袈裟!)
まずは、カーブスのプロテインから飲もうかなぁ。
ホエイから作られた乳清プロテイン。
プロテイン不足の身体によく染み混みそうですヽ(≧∀≦)ノ


今夜からの雪の予想。
あまり降らないと良いなぁ~。

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  1. 2016/11/23(水) 21:59:42
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