Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

回復食3日目。七号食デトックスお試し中。角質落とし。

fc2blog_2016112021143831b.jpg

キレイに色付いていた木々も落ち葉の方が増えてきましたねぇ。
さて、変則の回復食。
二日目は、雑穀入り玄米+野菜たっぷり味噌汁+野菜のおかず一品
(肉や魚などの動物性食材はダメ)
漬物があるので、野菜のおかずが二品みたいですけど。

fc2blog_201611231722027e3.jpg


今日のお食事


朝・雑穀入り玄米。サツマイモ・ゴボウ・人参・ねぎの味噌汁。
  長芋の梅和え。玄米スナック入りゴマ塩。大根の塩麹漬け。
昼・雑穀入り玄米のおにぎり。大根の塩麹漬け。
  アボカドの醤油麹焼き。
  サツマイモ・ゴボウ・人参・ねぎの味噌汁。
夕・雑穀入り玄米。サツマイモ・ゴボウ・人参・ねぎの味噌汁。
  アボカドの醤油麹焼き。


アボカドの醤油麹焼きは、先日のめざましテレビで
ローラが作っていたアボカドグラタンのアレンジメニューです。
レシピでは、アボカドの穴の部分(種を除いたくぼみ)に、
キヌアを醤油+オリーブオイルで和えたものを乗せて
ピザ用のチーズをかけてトースターで焼いていました。
今は、キヌアとチーズが使えないので、醤油麹を乗せて
オーブントースターで焼いてみましたら…美味しいっ(。>ω<。)ノ
たぶん、これにチーズを乗せて焼いたら、
もっと美味しいと思います♪(/・ω・)/ ♪

体重は500g位減りました。お通じも一回。
昨日、増えすぎましたから、少し戻りましたけど、
完璧に停滞期に入りましたねぇ。
顔やらお腹辺りはスッキリしているのに…
体重ってもんは、よくわかりませんねぇ((((;゚Д゚)))))))

fc2blog_20161123172456012.jpg

ちょっと足を延ばして、美容の品を二つ購入。
まずは、スポンジパフ。
オススメ品!!と書いてあったので、
買って帰って、さっそく使ってみました。
初めて使った時は、正直あまり良さを感じなかったのです。
でも、気が付いてみたら、こればかり使っていて、
リピ買いしているスポンジパフです。
大きくて、使っているうちによく馴染むようになるんです(´∀`*)
今日は、角質落としというのを買ってみました。
むにゅむにゅっとした使い心地。
角質落としは硬いモノが多いので、かなり異質ですね。。
今後続けて使ってみて、またご報告しますね。

七号食を続けてきて、気が付いたこと。
実行する前に拝読したサイトでは、
効果として、美肌とありましたけど…。
急激に乾燥するこの時期だと、少し乾きますかねぇ。
シートパックをしていますが、
小鼻の横辺りに乾燥によるものと思われる横ジワを発見。゚(゚´Д`゚)゚。
ついこの間までは目立たなかったモノなので、気になります。
油も脂も抜いていますので、乾いたのかもねぇ。
美肌のためには、そういった外からのケアも必要だったかも。
でも、肌は白くなった気がします…。

油抜きで乾く!というのは想像がついたことだけに、
ちょっと後悔しております(ノ_<)
あっ!七号食を後悔しているわけではないです。
肌ケアの手抜きのことです(;д;)


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/11/21(月) 22:26:37
  2. リラックス&デトックス