Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

少し早めに、窓掃除しましたよ~( *´艸`)

fc2blog_2016112621231463e.jpg

昨日は朝からマンションの共用部分の塗装予定でした。
とはいえ、まさか朝の8時半に来るとは~~~((((;゚Д゚)))))))
予め連絡が欲しかったわぁ(*゚ェ゚*)

窓枠外の手摺の塗装のため、
窓近くの家具を避け、カーテンも外しました(〃▽〃)
せっかくなので、塗装が乾いた頃に窓掃除をして、
カーテンもお洗濯しました(´∀`*)
さらに、買ったまま放置していた
暖房効果がUPするという断熱シートも貼りました♪
窓の大きさにこのシートを切るのには、
よく切れるハサミを使用した方が良いデス。
最初、切れの悪いハサミを使ったら、スパッと切れずイラっとしました( ノД`)
水だけで貼れるというのを訝しがっていましたけど、
ちゃんとシートを切ってあれば、結構簡単に貼れましたわ。
これで、寒さが軽減してくれると嬉しいなぁ~(^-^)/

後日談:結露が出ると剥がれやすく…乾いても剥がれやすいです。1枚だけだから、裏表を間違えているのかもしれません。


他の場所もいろいろと荷物を動かしたので、
その部分を掃除しましたわ。
年末の大掃除に先駆けて、掃除が出来てラッキーo(≧ω≦)o

fc2blog_20161126212321eac.jpg

昨日予約していたクリニックは
お掃除をするために、今日に変更しました(´∀`*;)ゞ
青空につられるように、ご近所をちょっとお散歩。
お約束のクリスマスツリーの写真も撮りましたわぁ+.(*'v`*)+
いつも以上にクリニックが混んでいて、
2時間以上かかってしまいました(;д;)
ランチは紅矢で、スモールコンボ。
お肉ガッツリ☆彡で、ご飯は少なめにしました\(//∇//)\
女性のおひとりさまで、お肉ガッツリのお仲間、
結構、いらっしゃいましたよ(*≧∪≦)

ニュージーランド産ビーフは、脂が少なめらしいです。
なので、ある程度の噛み応えがあります。
ちょっと筋が切り難かったり、
焼いている時に少し野生っぽい匂いがしますけど、
(食べる時には匂いは気になりません)
ここのお肉好きなんですよねぇ~.゚+.(・∀・)゚+.

身体がお肉を欲しているのか、
お夕飯もお肉料理にしてしまいました:(´◦ω◦`):
鶏のムネ肉を圧力鍋で蒸し鶏にしてみました~O(≧∇≦)O
タップリのお野菜と一緒に、
生活の木のドレッシングをかけてサラダ風~(*´v`)
七号食のおかげで、手作りが習慣づいています。。。
普通の主婦なら当たり前のことか???


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/11/26(土) 22:19:56
  2. 散歩