Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

裏道で良いお店発見しました!



お仕事の帰りに、イルミネーションを見に行きました(^ー^)
今年はベネチアとかがテーマなのかなぁ。
でも、去年や一昨年と、あんまり変わってないところもあるような?
一昨年だったかなぁ。惑星っぽい時が一番好きだったわぁ(^o^)



ついでに、日頃あまり行っていないあたりでお店を探してみたら、
なかなか良さそうなお店を見つけました(*´꒳`*)
外に貼ってあったメニューでは海鮮と焼き鳥など、
ちょっと小洒落た居酒屋って感じのたかの家さん。
地下への階段を降りて、店に入ると想像以上に広いお店でした。

お通しは、あん肝(写真・左上)
驚いたのは、海鮮おろしサラダ(写真・右上)
刺し盛り(写真・下)と遜色無いくらいのお刺身の量です(๑>◡<๑)
そして、大根おろしがまた良いのよねぇ。美味し~~い♪



そして、こちらはジビエメニュー。
猪肉と白菜のせいろ蒸し(写真・左上)
時間が経ってしまったからか、ちょっとお肉が少しかためでした。
でも、臭みなどはありませんでしたわ(*・ω・)ノ
鹿肉のトマト煮(写真・右上)は柔らかくて、こちらも臭みはなく、
思ったよりたっぷり入っていて、お腹いっぱい。
そして、想像と違う感じで来たのは、クリームチーズの西京漬。
クラッカー&レーズンと一緒に出て来ました(*´꒳`*)
この日はホッピーを飲んでいたのですけど、
グラスワインでも頼めば良かったかしらねぇ~~(=´∀`)


久しぶりのお仕事。
少し離れているだけですっかり忘れてしまうものですかねぇ。
我ながらビックリします( ;∀;)
言葉って、難しいなぁ。なかなか思いが伝わらない。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2016/12/05(月) 22:12:59
  2. おいしい