Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

みやここうじ発見!



玄米甘酒。七号食の時に愉しみにしていたモノ(。>ω<。)ノ
相変わらず手作りしているのですけど…。
やはり、以前に買った米麹では、
イマイチ甘味が薄め。゚(゚´Д`゚)゚。なので、
他の麹…とりわけ、評判が良さそうな<みやここうじ>を
探していたのですが、一向に見付かりませんでした(T_T)
ところが…今日、発見!!(〃▽〃)
酒粕が置いてある冷蔵のあたり。。。
米麹だと、米ぬかや浅漬けの素が置いてあるあたり
いわゆる乾物の棚。。。
乾物って、お店によって置いてある場所が違うから、
結構、探し出せないんですよねぇ(゚д゚)

次回の甘酒は、このみやここうじで作ってみま~す。
袋の裏を見たら、炊飯器の保温を使う時はフタを開けて!
って書いてありました( *´艸`)
ワタシが経験で導き出したレシピはあっていたのねぇ(〃ノωノ)

横浜そごうのクリスマス。
最近、デパートのツリーって、割と地味ね。。(。pω-。)

肋骨の痛みがヒドクなっている気がします。。。
まさか、マンモで肋骨にヒビとか???
って、相棒が言うのですが…でも、ホント痛い(>_<)

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

  1. 2016/12/08(木) 22:41:59
  2. 買い物