Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

初詣に行きました。



喪中ですが、調べたら、行っても良いみたいなので、
初詣に行って参りました(^_^;)
いつもは4日に行っていたのですけど、今年は3日。
そのせいか、境内の外までかなり並んでいましたけど、
30分ほどで、御参り出来ましたわぁ(〃ω〃)
最近は、手水舎も自動なんですかね?
水量がやや少なめで、調整しつつ、お清め。

引越ししてからお参りしている神社には、たくさんの神様がいらっしゃるので、
それぞれにお礼を申し上げ、お願いをして参りました(^_^*)

昨年の御守りをお返しして、今年の御守りを買って、
おみくじを引いたら、中吉でした。やや良しといった処でしょうかね。
お神酒もいただいて、ひと通り終了です。

境内には長く滞在した方が良いという、相棒のプチ情報により、
露店で何か食べて帰ることにしました。
相棒は定番(?)焼きそば、ワタシはケバブサンド🥙
辛口とかいてありましたが、オーロラソースがかかっているので
ピリ辛くらいで、思いの外、美味しくいただきましたわぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

両手を使えるように、クラッチバッグを斜めがけにしたのですけど、
そうなると、スマホが落ちそうで、心配だわぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
と思って、イヤホンジャックに首から下げられるストラップを繋げて、
持って行きました…がぁ~~!イヤホンジャックから抜けて落下。
運悪く、手帳型カバーが開く形で落ちてしまいスマホのガラスに、
ヒビが入ってしまいましたぁ~~年始からなんてこった!Σ('◉⌓◉’)
幸い、ガラスカバーを付けているので、使うぶんには問題ないですけど。
備えていても、万全は無いということでしょうか…。
教訓としましょう(p_-)
申年のうちに悪いことを出しておかないと、酉年で最悪になると、
占い師さんがテレビで言っていたので、節分の前までに
前から気になっているスマホの電池交換に行こうかなぁ~~(*゚▽゚*)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2017/01/03(火) 20:43:06
  2. 生活