Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

今日も明日も七草粥。

fc2blog_201701062150537c3.jpg

なるべく、行事はきちんとやりたい方なので、

昨夜のうちに、七草を刻んでおいて、今朝、お粥
を炊きましたよ(*゚▽゚*)

昨年までは捨てていた、せりの根っこも今年はちゃんと入れました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

炊きあがったお粥に七草を加えて、少しだけ熱を入れるくらいが好き。

でも、お仕事の今日は5時起きなので、あんまり食べられませんでした(T-T)

帰ったら、相棒も食べきれなかったらしく、七草が余ってしまったぁ。

明日のお弁当は七草…雑炊(?)にしよう。

スープ用のポットに、ご飯とお湯と七草を入れて、持って行こうっと(´∀`=)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2017/01/07(土) 23:10:38
  2. 生活