Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

桂園にて。



今日は、お仕事帰りに桂園へ(*☻-☻*)
友人が飲茶を食べたいというので、入ってみました(^-^)/
以前、国立劇場のそばのお店で、何度か慌ただしいランチを
いただいたことがあるように思いますが、
落ち着いて、飲茶を食べるのは初めてでした。

飲茶4種(写真、右)上から、
小籠包、焼き餃子、海鮮春巻、海老の水餃子。
箸袋に餃子の美味しいお店と書いてあるように、
焼き餃子が一番美味しかったかなぁ~ヾ(o´∀`o)ノ

驚いたのが、一番大きな写真(左上)のお料理。
コレ、酢豚です。北京風酢豚なんですって、
薄いお肉の揚げ物は、見ためより油っぽくないのです。
お酢のおかげかもしれませんねぇ~(*´v`)

豆苗炒め(写真、左下)は、シャキシャキで美味。
ニンニクがばっちり入っておりますので、
デートの時にはNGだわねぇ~(ノ)’∀`(ヾ)

四川風麻婆豆腐は、しびれの香りが鼻にぬけて、
ご飯が欲しくなる一品です(ノ∇≦*)
ランチで食べるなら、麻婆豆腐定食だわねぇ(´∀`σ)σ

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/01/15(日) 22:41:26
  2. おいしい