Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

iPhone。。怖い。



今朝は、スマホのアラームが鳴らなくて、びっくりΣ(゚д゚|||)
友人から夢の中で、『〇〇ちゃん、お仕事頑張って👍』と
言われたところで、目覚まし時計のピリピリピリ~!!!
最初の<ピツ!>で、起きました((((;゚Д゚)))))))

いつもお仕事の朝は、4個の目覚ましをかけています。
まずは、無音でTVが点いて、部屋を少し明るくして、
スマホで<Sleep Meister>が良い塩梅で、音楽を流して、
さらに、スマホのアラームが鳴って…。
最後の最後に目覚まし時計Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

なのに、今朝、目覚めたのは目覚まし時計ですもん、
焦りました~~~~!
急いで身支度を整えて、出勤しましたミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

なんで、こんな事に?って考えてみると、
TVのアラームは今日がイレギュラーの出勤だったため、
設定し忘れていましたヽ( ̄д ̄;)ノ
でも、スマホのアラームはどうなってたんだ~~~!

あの時、スマホをスグに見てみたら、死んでいました。
電源が勝手に落ちていたようです。
寝る前に充電し忘れたのかと思って、
いろいろと探ると、電池残量0と表示されて、
なかなか電源が入らない状況。。。
再起動で早速、充電器につなぐと電池100%の表示。
『いったい、どうなっているの??』
<Sleep Meister>が27時30分まで動いているので、
それ以降に死んだものと思われますが…
原因はやはり電池の老化でしょうか?

これは、いよいよ末期症状であろうなぁ~。
と、年始早々の失敗もありますので、
お仕事明けのオフの日に、修理しようと思っていましたら、
会社の先輩も、同様の状況にあるとの事。
機種は同じ、iPhone6なそうな。これって偶然?
と思って、調べてみますと…なにやら、iPhone6の充電
あちらこちらでトラブルが起きている様子。
発売から2年。電池の寿命としては、ちょっと短いですもの。
『救済がある』とのうわさもあるようなので、
しばらく様子見しましょうかねぇ~。

明日のために、カフェで今日の復習_φ(・_・
温かいレモネードが、元気をくれる気がします。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:iPhone/iPad - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2017/01/16(月) 21:04:30
  2. 生活