Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

国立劇場でPPAPの彼を見た♪



本物のピコ太郎登場で、テレビでも話題になっていた
国立劇場に,千秋楽の今日行って参りました(o^^o)

明けてからずいぶん経ちましたけど、
新年らしい飾り付けを見ると、やはり華やいだ気分になります٩( ᐛ )و







今年も羽子板が並んでいましたヽ(´ー`)



YouTubeのPPAPで少し有名になった国立劇場のゆるキャラ〈くろごちゃん〉デス。
開演前や幕間毎に出没し、ファンの方々と写真を撮っていました♪
ワタシはワンショットで撮らせていただきました(*^^*)



本日は3階のお食事処《向日葵》で、魚料理をいただきました(´∀`*)
お箸でお料理を食べられるのが嬉しいです。
ロールパンに箸…というのが、いかにも日本らしいでしょ🇯🇵
今回も美味しくいただきました♪
コーヒー付きで千円なので、ついつい頼んでしまうメニューなんです。



置き場所がないので、あまり筋書きは買わないようにしているのですけど、
国立劇場の新春歌舞伎は、復活狂言などが多いので、
毎年買ってしまう傾向があります(^◇^;)
今年も買ってしまいました。
表紙の孔雀鳳凰図は伊藤若冲によるものですって、
細部まで美しく書かれた羽に見入ってしまいました(*´ー`*)

ついでにおみやげ屋さんでストールまで買ってしまいました(*☻-☻*)
色合いと、クルクル巻くだけでキレイな形になるのが
気に入ってしまいました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

舞台の感想は近々書かせていただきます_φ(´∀`*)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

  1. 2017/01/27(金) 21:45:29
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ