Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

カビの生えた革製品を復活させたい!



最近は、またリュックを使う事が増えて来ました(๑・̑◡・̑๑)
小ぶりで、佳い感じのモノを探したのですが、なかなか無くて…。
昔、使っていて捨てられなかったふたつのリュックを思い出しました♪

さっそく、出してみたのですが、ふたつともカビが…((((;゚Д゚)))))))
消毒用エタノールで拭くと良いと聞いていたので、拭いてみました☆

消毒用エタノールは、無水エタノールとは違いますので注意して下さいね。

一晩置いたところ、ひとつはまたカビが出て来ていました。
そちらはかなり重症でしたので、この機会に処分ヽ(´o`;
もうひとつのリュックをもう一度拭いて、もう一晩置きました。
カビはもう大丈夫のようですが、次に気になるのは臭い( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
洗濯竿の端の方に引っ掛けて、数日間干しました(╹◡╹)♡
臭いはずいぶんなくなりましたが、すっかりツヤがなくなってしまったので、
ラナパーを擦り込んで一晩置いたら、かなりよい感じです(*^^*)
そのうち、再デビューさせますよぉ(〃ω〃)

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2017/02/02(木) 23:57:43
  2. 生活