Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

今夜は福岡の味を楽しみました♪



年末に納めたふるさと納税の返礼品のモツ鍋が届きました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
先日、『申込が予定より多かった為、発送が遅れております』って、
春日市役所から手紙が来ていたのですが、
その手紙の直後に、飛脚さんが届けてくれました(*^_^*)

モツと液体スープ、チャンポン麺2玉のセットと、
辛子明太子5本✖️2袋が冷凍便で届きました♪
直ぐに写真を撮れば良かったのですけど、
ついつい食い気が勝ってしまいました(^◇^;)
明太子には食べ方の冊子が付いていたのですが、
モツ鍋には何も付いていなかったので、適当にスープを割り、
キャベツ、ニラ、ネギ、エノキダケを入れて作りました٩( ᐛ )و

以前、通っていた福岡生まれのモツ鍋屋さん。
そのお店、流行っていたのに潰れてしまったのですけど、
そちらのモツはB級グルメのシロコロのように、ぷりっぷりのモツだったのです。
福岡の返礼品のモツなら、きっと、そういうモツなんだろうなぁ
と思ったのですけど…残念ながら、こちらでよくあるモツでした。
あれっ?福岡のモツは、みんなあぁいうモツだと思ってたわぁ( ;∀;)
でも、臭みがなくて、透き通った醤油ベースのスープも
大変、美味しくいただきました♪

一緒に付いていた、辛子明太子も辛過ぎず、タラコの美味しさも感じられて、
次は、明太子スパでも作ろうかしらん(o^^o)

先日、祈りを込めて、ご紹介した 勝浦市のふるさと納税の返礼品。
無くなる事が決定したようですね…。ホントに残念です。
一覧表を見ながら、新しいお店を発見して、そのお店で使うし、
券があると思うと、ついついサイフの紐も緩むしねぇ。
地元のお店にも活気が出ているように思ったのですけど。
真っ当に利用していた人が煽りを食うのね……。

後日談:冷凍庫に<!!
香辛料だけでなく、作り方やモツの下処理方法が書かれていました(゚д゚)
勿体ないので、後日、モツ鍋をもう一度作りました♪

fc2blog_20170308213426120.jpg



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/03/02(木) 22:43:13
  2. おいしい