Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

国立劇場でお花見

fc2blog_2017032818012326b.jpg

ここ数年、三月の国立劇場を拝見しているので、
劇場前の桜を見るのが楽しみになっています(^∇^)ノ
今日も愉しみに向かいました。
劇場の手前の通りにも幟が出ていました。

fc2blog_20170328180128a8c.jpg

今年は開花が遅かったので、劇場から見たら
ほとんど咲いていませんでしたが、前庭の桜に寄って見ましたら、
一〜二分咲きといったところでしょうか(○´・Д・`)ノ

fc2blog_201703281801391ff.jpg

劇場に近い辺りにある<小松乙女>が少しだけ咲いていました。
ソメイヨシノより濃い目の桜色が青空に映えますヾ(・∀・)ノ

fc2blog_20170328180150129.jpg

隣りの方に植えられていた<神代曙>の
たくさんの蕾は、今にも咲きそうに膨らんでいました(*’U`*)

fc2blog_20170328180155274.jpg

花簪のように、丸く咲くので、毎年、ついつい撮ってしまいます。

fc2blog_20170328181335d72.jpg

内堀通り沿いの方は陽射しがいっぱいで、
大きな<小松乙女>の木は五分咲きくらいでした。
<駿河桜>は白い大輪の花を、風に揺らせていました。

fc2blog_201703281813489d8.jpg

タクシーが出入りするこんな門のスグ横に…

fc2blog_201703281813427a7.jpg

こんなキレイな桜が咲いているんですよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

fc2blog_201703281813523a1.jpg

ユキヤナギは満開で、

fc2blog_20170328181356560.jpg

椿もひっそりと咲いていました♪

fc2blog_20170328181359640.jpg

若木の桜かと思いましたけど、
<稚木の桜>という野生種が絶滅した桜のようです。
高木にならないから名付けられたんですって。
なんだか親近感がヽ(´∀`)ノ

fc2blog_201703281814024ff.jpg

まだまだ蕾は硬いようでした。

fc2blog_2017032818330588f.jpg

この日、拝見した吉右衛門さんの舞台の感想は
また後日…(  . .)φ
ランチは、定番のお魚料理。
今日のパンはレーズンパンでした♪
ソースがちょっと塩っぽいかなぁ?
と、思ったのですけど、下に敷いてある
お野菜と一緒に食べたら、ちょうど良い塩梅でした+.(*'v`*)+

fc2blog_20170328183302033.jpg

アンケートにお答えしたら、
ミニファイルをいただきました~~~(゚∀゚≡゚∀゚)
くろごちゃんグッズでも良かったんだけどなぁ~~。
でも、活用出来そうです(ノ)’∀`(ヾ)

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/03/24(金) 20:01:53
  2. 散歩