Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

お花のお稽古(早春のお花)

fc2blog_20170328184931c45.jpg


今日のお花のお稽古はお花がいっぱい。
枝モノの木葉てまりの小さな葉っぱも春らしく感じますよね。
伸びやかな木葉てまりを交差させ奥行を出し、手前にはモンステラを入れ
構図の面白さと、華やかな花々を彩りよく配置しました(* ´ ▽ ` *)

花材:木葉てまり、モンステラ
    デルフィニューム(青)、キンギョソウ(黄)
    スイトピー(ピンク)

お茶菓子は<八雲もち>とお取り寄せの銘菓<柚子柿>でした。
どちらも上品で美味しいお茶菓子でした。
<八雲もち>は、求肥のような感じなんですけど、
ふわ~っと口の中で溶けるようで、
クルミ(カシューナッツ?)の食感と黒砂糖の後味が美味でした☆彡

<柚子柿>は、柚子を挟んだ干し柿をスライスしたお菓子(。>ω<。)ノ
ひとくち食べては、お茶。また、ひとくち食べてお茶…と。
干し柿がスイーツになっているのが素晴らしい♪

fc2blog_201703281849273af.jpg

我が家に帰ってから生け直し、余った花材で小品を生けました。
デンファレが桔梗に見えてきてしまって…何やら秋の風情?(^_-)




   
本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2017/03/23(木) 23:04:41
  2. 花を活ける