Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

緑内障の定期診察。



今日は一ヶ月に一度の眼科の診察。
眼底や視野検査はなく、簡単な検査と診察だけ(^◇^;)
とは言え、毎回、ちょっと緊張しながらクリニックに向かいます。

眼圧は低く安定していて、 でした。
先生も低めの眼圧を更に低くして、保っているので、
この数字に安心の様子。

ここ数か月、低いところで安定しているので、
目薬をちょっと変えることになりました(´;ω;`)
ルミガンは、安定して眼圧を下げられる目薬らしいのですが、
目の周りに色素沈着を起こしやすいのです。
先月辺りから先生に言われていた目の下の色が
だいぶ濃くなったので…。
昔からクマがあるので、最初は気にならなかったのですけど、
先生がそうおっしゃるなら変えてみようかなぁと
決心(大袈裟(笑))しましたわ(//∇//)
今度の目薬はミケランLAです。
こちらでも眼圧が安定していますように(人д`*)

相変わらず、まつげはメチャクチャ伸びるのが早くて、
お嬢のところで付けてもらうマツエクは、2週間ほどで、
ブラブラしてきちゃいます。
根元が伸びてるから仕方がないらしいです。
マツエクしなくても良いんだけど…様子見も兼ねて、
なるべく通うようにしているんです(●´ω`●)
眼科の検診も終わったので、明日、また付けにいきます。

帰り道、少し散歩をしていたら、
桜並木の下でお花見をしている方々を見かけました。
とても穏やかで、幸せな光景でした(o^^o)
まだ、新しい街なので、まだまだ細いさくらですが、
もうこんな風にお花見が出来るようになったんですねぇ(*^▽^*)
この近くに引っ越してきて、この辺りを散歩していた頃は、
あんなに弱々しかったのになぁ~~と、思いながら、
楽しげな姿を遠くから、眺めていました。
こんな風景を、欠けるところを増やさずに見続けていきたいです。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2017/04/04(火) 21:38:08
  2. 散歩