Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

劇場型。。。



最近、我が家近くのATM付近には
お巡りさんが立っています(*゚ェ゚*)
なんでかなぁ~と思っていましたら、
警察署から特殊詐欺の注意喚起のチラシが入っていました。

国民生活センター職員をかたった犯人から
固定電話に電話が入り、
特殊詐欺の犯人逮捕の協力要請をされる。
これを信用したAさん。
2時間ほど経った頃、また犯人から連絡が入り、
『取りに来た犯人を捕まえる』と言われ、
指示に従い、金融機関で下した現金500万円を
共同のゴミ箱に入れてしまった。

こう読むと、騙される内容じゃないけど、
何度も電話で会話するうちに信用しちゃうのかしらねぇ (゚д゚)
郵便局や銀行なら、局員や行員がいるけど、
ATMはいないチェックする人がいないから、
お巡りさんがいるかしら。。。
大変よねぇ。お巡りさんも。
固定電話は留守番電話に設定するように!と
書いてありました。
ますます固定電話の必要性なくなるわねぇ。。

そんな今日は日生劇場に行って参りました( ̄^ ̄)ゞ
いちばん近い地下鉄の出口から出て、劇場に向かったのですけど、
それでも、工事中のところを何か所も通りました。
新しく出来た東急や、シックスにはまだ行っていないけど、
以前から銀座は工事が多いですよねぇ(*´~`*)
ホント~~に、何処かしら工事しているから、
花粉症で傷んだ鼻にはツライ時がありますわぁ~(T_T)
今年はホメオパシーと、IHADAのスプレー、馬油で乗り切れましたけど、
鼻の内側は結構、傷んでいるようです。
これからは、労わってあげなくてはなぁ~~。

いろいろと準備があるので、真っ直ぐ帰ってきたら、
こんな脚長の影~。
今度の一歩は大きな一歩になりそうです(*ノ∪`*)
うまくいきますように。。。。



今日、拝見したのは、こちら。
近々、感想を書かせていただきますわ。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります











関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ある日の出来事 - ジャンル:モブログ

  1. 2017/04/19(水) 22:01:47
  2. 散歩