Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

お花のお稽古(新緑の花)



花材:ライデン・ライラック・カンパニュラ

二つの花器を重ねて、活けたのですが、
予想よりバランスがとり難くて、困りました( ノД`)
いつも、枝モノは葉を少し間引いて、
ラインを作るのですが、今回は葉を極力残しました。
5月は新緑のキレイな季節ですからね~(´∀`*)
花材もライデンとライラックの葉の2種類の枝モノですから。。。
ライラックの水揚げが悪くて、ちょっと元気がありませんねぇ。



本日のお茶菓子は、モンブランのケーキでした。
自由が丘のモンブランは、
日本のモンブラン発祥のお店なのですけど、
年々、小さくなっています…
というわけで、今回は生ケーキ(*’U`*)
を、買って来て下さったそうです。



ワタシはベリーが可愛らしく飾り付けられた<エリザベス>を
いただきました♪
ピスタチオのクリームやチョコのカステラ、
ベリーのジュレなどなど、何層にもなっていて
口の中で、いろんな味が広がって愉しい。嬉しい☆

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります





関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2017/04/27(木) 21:34:58
  2. 花を活ける