Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

初歯石とり



先日、内職をした頃から、奥歯が痛むので、
歯医者さんに行ってきました( ノД`)
激痛でもなく、痛くない日もあるので悩んだのですけど、
早めのお手当て…と思って。

結果、神経をとって被せた奥歯の辺りの歯茎が弱っているだけ
まぁ年齢的にも歯周病でしょうということで、特に治療はなく、
今後のために、歯石とりをしました(*’U`*)
実は、初めてなんです。歯石とり。
痛みもなく、舌でさわった時にツルツルして
気持ち良い。。。今後は定期的に行かなくちゃ。
歯槽膿漏怖いですもんね(。pω-。)

先生には、歯磨きが上手と褒められました~(´∀`*)
大人になってから歯列矯正した時に、
歯磨き教室を受けましたから、そのおかげかしらん(*´∀`人 ♪



虫歯の大敵。チョコレート。。。
THE chosolate 買ってみました。
小袋を開けるとこんなブロックになっていました。
ひとつずつ割って、ゆっくり舌の上でとかすと、
鼻に抜ける香りの強さが形によって変わりました。
甘さの感じ方も変わったかも?

食べた後は、洗口液でスッキリさせてから、
ちゃんと歯磨きしました♪

本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2017/04/28(金) 22:02:12
  2. ひとりごと