Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

アクアリウムにも仲間を入れました♪

fc2blog_2017051921551516a.jpg

ワンワンの日(11日)の今日はポイントアップDay!
なので、ヤマトヌマエビと、藻を食べてくれる貝を
買いに行って参りました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ついでにお花が咲いたような水草もゲット~~+.(*'v`*)+
アクアリウムが華やかになりそうです。
メダカグッズの中では一番高いジクラウォーターも購入♪( ´▽`)
カルキ抜き+αが出来るというモノ。
普通のカルキ抜きよりお高めですが、水質保持に自信がないので、
ついつい買ってしまっています(°_°)
最近は、赤ちゃんメダカのバケツの分もあるので、ヘリが早い(;´Д`A

fc2blog_20170519215505d0d.jpg

エビは水合わせにじっくり時間をかけないといけません。
温度を合わせて、水を少しずつ加えること5回。(´ω`人)

fc2blog_20170519220758823.jpg

このアクアリウムを気に入ってくれますように。
水合わせが巧くいったか、1週間ほどは安心出来ません。
それにエビはスグに逃げますからねぇ~心配です(。´・(ェ)・)

赤ちゃんメダカについても聞いてみました。
普通の赤ちゃんメダカ用のエサ以外に、
生餌もあげて、早く大きくしてあげるのも飼いやすいとの事。
でも、食べ残すと水が汚れるから、諸刃の剣デス(´;ω;`)
もうしばらくは、このままかなぁ~。

fc2blog_2017051922251560e.jpg

そして、次の卵にむけて、こんなものも買ってみました。
夏の日除けにもなってくれそうです(*’U`*)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:淡水魚 - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/11(木) 22:41:54
  2. リラックス&デトックス