Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

キャンドゥで多肉ちゃん購入(@^^)/~~~



キャンドゥで大人買いしてきましたヽ(´∀`)ノ
その中で気に入ったモノ。
スマホ用のレンズ。前から気になっていました☆(*゚Q゚*)
広角&マクロレンズ、魚眼レンズ。
持ち歩き用のポーチもレンズカバーも付いていて
なんだか良い感じ(*’U`*)



そして、今回のメインは多肉ちゃん+.(*'v`*)+
合計、6鉢買って(救助して?)寄せ植えにしましたヽ(´∀`)ノ
植え替える前の写真を撮り忘れました(ノД`)
買った多肉植物は4種類。
セディフォルメ、メイゲツ、ジュウニノマキ、
ミカヅキネックレス。
案の定、土はガッサカサに乾いていました。
まともにお水なんてあげてないだろうなぁ?
って感じなのは、百均だから仕方がないでしょうね。
ホームセンターのチランジアも瀕死の子たちが
いますもんね( ノД`)

以前に買ってあった容器に
底石と多肉用の砂を少しだけ入れて、
根っこに付いている土を少しほぐして取り除きながら
寄せ植えにして、水をたっぷりあげました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
次の水やりは土が乾いた頃にすれば良いのよねぇ~
結構、可愛らしく出来ましたわ(ノ)’∀`(ヾ)
スタッキングの白いカゴもキャンドゥで買ったモノ。
斜めになっちゃう場所なので、クリップを使って長さ調節をしています。



少し余ったので、こちらも余っていた容器にいれました(=^▽^)σ
キティちゃんの器は、以前にミニストップ(?)で買ったスイーツのモノ。


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2017/05/12(金) 22:45:11
  2. 花を活ける