Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

雨傘を復活する方法。雑学。



梅雨入り後、どんよりするものの、シトシト雨は降っていませんね。
洗濯が出来て嬉しいですけど、今後が心配ですね(´ー`)

以前見た雑学の番組でやっていた雨傘のお手入れ方法。
いつも、天気が良い日に干す!だけ、でしたけど、
ドライヤーで乾かすと良いんですって(^_^*)
傘の布に施されているフッ素加工(だったと思います)が
熱で復活するらしいです。
傘以外のレインコートなどもモノによっては(要確認・洗濯マーク)
乾燥機を使用した方が、撥水効果が復活するんですって(๑・̑◡・̑๑)
先日、思い出して、やっとやってみたのですけど、
まだ、雨の日に試せていません( ´_ゝ`)
五百円の折りたたみ傘でも、フッ素加工してあるかなぁ~?

写真は、水、繋がりで…ベルメゾンで買ったハンディ浄水器。
出先でついついお水買っちゃうんですけど、考えてみたらガソリンより高い!
お茶でも良いんですけどね、猫舌ゆえ水の方が何かと便利なんですよね~。
このボトルは、お水を入れて、シャカシャカ振るだけで
浄水されるボトルです(*´ー`*)
CMで見る限りでは、ブリタは振らなくても浄水されるみたいで、
ちょっと失敗したかなぁ?と思いつつも、浄水フィルターの購入もしやすいし
良しとしようと思います。

これからの季節、活躍してくれると良いなぁ(*⁰▿⁰*)



メインのメダカ鉢に、生まれた赤ちゃんたちのうち、
大きな方の子メダカちゃんたちを入れました(o^^o)
しっかりメダカの形になってますよね~。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/10(土) 20:28:44
  2. 生活