Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

小腹に良さそうなモノ。



相変わらず、甘酒作って飲んでます٩( ᐛ )و
最近は粒のまま…見た目は玄米粥…を、ガラスの密閉容器に入れ、冷蔵庫で保存。
飲む時に水や豆乳などを加えて、ミルサーして飲んでます(*゚∀゚*)
以前は、出来上がった時にすぐフードプロッセッサーにかけてから、
保冷ポットに入れて保存していたのですけど、
いろんなところに粒々が詰まって、洗う時に大変だし、
結果、不衛生な感じになっちゃいました(/ _ ; )
なので、粒々を残したまま、普通の保存容器に入れる事にしました。
慣れてしまえば、毎朝ミルサーするのも苦ではありません(๑>◡<๑)

そういえば、炊飯器でお粥を炊く時不思議だった事(・・?)
お釜に付いている水の線。五分粥の方が全粥の線より上にあるんです。
音のイメージでは全粥の方が柔らかそうなのに…。
と、思っていたら、
お粥の上にあるドロッとした重湯の量を言うらしいです。
全粥は炊き上がった時に重湯がない…全部がお粥。
五分粥は、半分が重湯…全体の五分がお粥。
なので、甘酒を作る時は五分粥で炊きます。
その後に米麹を加えますので、私はそのようにしています(๑・̑◡・̑๑)

小腹が空いた時にも、甘酒を飲むわけですけど、
それでも、口寂しい時のおやつ。今はこの3種類がお気に入り(^-^)v

チョコレートも今や健康食品ですけど、中でもこちらのチョコは
ビフィズス菌、更に食物繊維が入っていて、カカオの含有量も多いんです(o^^o)
砕いたクッキーがザクザクしていて、食べてる感(?)あり!
一箱食べ切らず、3~4個におさめるように気を付けてます。
それなら、おやつの基本200kcal以下ですから!

あとは、カルディで見付けたナッツ…というか、種ですね。
カボチャの種とひまわりの種、アーモンドを小さくしたものに
衣を付けて焼き上げているので、サクサク、ボリボリと美味しい╰(*´︶`*)



身体にも良い事、間違いなしですよねぇ。
栄養機能食品ですから❣️

それと、以前から大好きな甘納豆の小袋。
こちらも、いろんなお豆の種類があるので、たくさん食べたい時は、
一袋に粒がいっぱい入ってる小豆。
気分を上げたい時はウグイス豆(?)とか、選んでます。
頭脳労働や香りのお仕事には、calがね。必要ですから。
うまくオヤツをとって、頑張らなくっちゃo(^▽^)o


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テーマ:女性のためのビューティー&ヘルスケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2017/06/07(水) 20:56:31
  2. おいしい