Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

今夜はテレビを見ません



今夜は、新橋演舞場に熱海五郎一座の舞台を観に参りました(=^ェ^=)
東京喜劇を残す舞台ですので、楽しませていただきました。
観劇中は笑っていられたのですけど、
行き帰りの電車内では、いろいろと考えてしまって、
車内で涙という失態、再び。( ´_ゝ`)

真央ちゃん、青いお着物でふんわりと微笑んで、
お客様にご挨拶されていました。
たおやかなのは、強さを秘めていたからなのだなぁ~と
ブログを拝読しながら感じておりました。
心残りはたくさんありますでしょうが、
あなたが選んだひとは
あなたが育てたお子さんたちは、
きっと乗り越えられると信じます。


ここ最近は、
去年亡くなった母の法事の打ち合わせや書類整理のために
実家に通っています。
母が亡くなった事も、まだ実感が無い感じなのに、
学生時代からの友人が急逝して、なんで彼女が…と憤慨して。
真央ちゃんの報道を、お嬢や相棒はどんな気持ちで見るのだろう。
あの時を思い出して、辛いのではなかろうか…とか。
と考えたら、どうしてあげたら良いのかと、動かぬ頭で試行錯誤…。
お仕事も、とにかく忙しくて、心の整理が付いていません。

気がつくと、友人に話しかけていたりして。
有名な方々が、次々、いらっしゃるので、興奮してるかなぁと
想像して、少し和んでみたり…。
おかしなものですね。最近は、数年に一度しか会っていなかったくせに。

こんなに疲れていては、ダメなので、今日はテレビも見ないで
寝たいと思います。絶対に真央ちゃんの話題ばかりだし…。
でも、忙しい方が良いような気もします…と、思考もグルグル。


今夜のお夕飯にいただいた崎陽軒の季節弁当〈夏〉
お値段が少しずつ上がっておりますが、
やはり、美味しゅうございました。
写真がダメダメで、ごめんなさいm(_ _)m



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2017/06/23(金) 21:47:41
  2. ひとりごと