Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

数カ月ぶりに彩の国 さいたま芸術劇場へ。


fc2blog_20170726212333f84.jpg

蜷川幸雄さんの訃報を聞いて、
チケットをとらなかった事を後悔したNINAGAWAマクベス( ノД`)
凱旋公演が、蜷川幸雄追善公演として再演される。
…ということで、チケットをとりました(*’U`*)

真夏の<彩の国>への道はなかなかハードル高い!
と思ったのですけど、思い切ってとりました。
何故かというと、この劇場、駅から遠いんです(ノ_<)
家からかなり遠いので、ソアレをとったら終電になりかねないので、
とるのはマチネーになります。
大通り沿いの車がガンガン行きかう道を、真夏の炎天下に歩く…シンドイでしょ。
一昨年だったか、この道を歩いた友人は、
帰宅後見てみたら、汗疹だらけになっていたとか…(っω・`。)

心配していたのですけど、
今日はちょっと雲っていたので、良かったデス(*゚ェ゚*)

fc2blog_20170726214857312.jpg

この<彩の国 さいたま芸術劇場>に行くのは
気が付けば、久し振りのようです(〃▽〃)
駅に隣接するショッピングモールの中にある
大きなショーウインドゥは<芸術劇場>で埋め尽くされていました(//>ω<)
入っているお店は、かなり変わっていて、
この劇場に行く時、いつも行っていたお寿司屋さんは
無くなっていました…残念です(つД`)ノ
お食事処が減っているなんて…なぁ。

fc2blog_20170726212342ab7.jpg

今日は緬奏ハモニカさんにしてみました。 
期間限定と書いてあった、ぶっかけ麺(?違っていたらごめんなさい)
が美味しそうだったので、それに決定((^∀^*))

fc2blog_20170726214849e11.jpg

器と同化して見難い白い具材、
左上はタマネギのみじん切り、右はキャベツです。
トロトロの叉焼の角切りと、大粒のそぼろのダブル肉W(`0`)W
太麺と、強めのスープで幾分しょっぱいかなぁと
思いましたけど、途中、テーブルに置いてあったライム酢を
かけたら、ワタシにはちょうど良い塩梅でした(´∀`*)

噛み応えのある麺と、パンチのある具材、
その途中で箸休めのようになるキャベツと、
シャキシャキのタマネギ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
バランスが絶妙でした(´ω`人)

この日、拝見した仏壇マクベスの感想は、近々。φ(*´▽`*)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/07/24(月) 22:54:58
  2. 散歩