Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

お花のお稽古(テーブル花)

fc2blog_20170728154530a08.jpg

本日のお花の課題はテーブル花。
テーブルに置くので、両面から見ても良いように生けるのが
なかなか難しゅうございました(ノ_<)
というのも、ドウダンツツジのような枝モノは裏表がありますので、
裏側から見るとどうしても、裏の感じが出てしまうのです。゚(゚´Д`゚)゚。
そして、アレンジメントではなく、生け花らしく入れてみました。
表側👆 裏側👇

fc2blog_201707281545341a5.jpg

表・裏と両側から見ながら、
生けていきました(〃▽〃)
ドウダンツツジをもっと短めにしても良かったのですけど、
少し大きめなテーブルの真ん中に置くつもりで、
長めに残しました(ノ´▽`*)b☆
その方が涼しげに見えるような気がします♪

花材:ドウダンツツジ、クルクマ
    デルフィニューム、ピンクスプレーバラ

fc2blog_20170728152611c37.jpg

今日のお茶菓子は、
自由が丘・モンブランさんのモンブランでした。
元祖のお味ヽ(≧∀≦)ノ



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事

テーマ:☆季節を愛でる☆ - ジャンル:モブログ

  1. 2017/07/27(木) 22:31:50
  2. 花を活ける