Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

おかげ庵に行ってみました🎵



先日、念願の《おかげ庵》に行って参りました(*≧∀≦*)
最近、どんどん店舗が増えているコメダ珈琲店。
そのコメダ珈琲店の和風甘味屋さんが、この《おかげ庵》
関東ではこちらが初出店らしいのです(=゚ω゚)ノ
ずいぶん前から行きたかったのですけど、
なかなか行かれなかったのです。
と言うのも、こちらのお店のワタシの愉しみは
お団子や大福や五平餅を専用の焼き台を使って、
自分で焼ける事なんですもの(((o(*゚▽゚*)o)))♡
そうなると…
ゆっくり時間がある時に行きたいじゃあないですか。
ちなみにコメダ珈琲店系なので、
モーニングのオマケがスゴイのは一緒です。
更に、こちらのお店ではトーストセット以外に
おにぎりセットや和菓子が付くセットもあるんです(*´ー`*)
今では、ご高齢の方も増えて来たこの辺りには、
おにぎりセットは受けそうですよ(〃ω〃)

ワタシがお気に入りだった上島珈琲店が撤退した立地に
斬り込んだ《おかげ庵》を応援したかったのですけど、
なかなか行かれなくて、残念でしたわぁ(´;ω;`)
な~んてワタシが行かなくても、
いつもお待ちになっている方々が沢山いらっしゃるようですけどね。

さて、この日、空腹で入店したワタシの鼻は、
焦げたお醤油の芳ばしい香りをさっそくキャッチしまして、
期待は更に膨らんでいました。
この日オーダーしたのは、お食事と甘味セット(千圓也)。
お食事は期間限定の茶そばにしました(*´∇`*)
甘味は、焼き物のお団子‼️

まずは、茶そばが運ばれてきました。
うん?抹茶がかかってますよ。なんとなく変な感じ。
そして…う~~~ん。のびてる。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
クタクタしてる感じなのよ。残念。
やはり、うどんを使ったナポリタンみたいなのに
すれば良かったかなぁ?
そっちの方が名古屋メシっぽいものね。
でもまぁ~ある意味メインは、焼きだんごデスからね。

運ばれて来たのは焼き台と、お醤油。
うまい具合に切れ込みのある容器に入ってます。
と、おだんごが二本。
せっかくなので、一本ずつ焼きました(๑>◡<๑)
先ずは、何も付けずに焼き、焦げ目を付け、
醤油に付けて軽く焼き、更にお醤油へ。
その後は、焦げやすいので、旨い具合に焼きました♪
想像通り、美味しい(๑´ڡ`๑) 愉しい٩( ᐛ )و まったりヽ(´ー`)
焼いている間の匂いも美味しさをアップさせてくれました🎵

のんびりと焼きだんごを堪能したら、
珈琲も飲みたくなってしまったので、追加オーダー。
まったり出来る空間を与えてくれる喫茶店が好きなので、
予定外にお金を使ってしまいましたけど、
良しと致しましょう(*⁰▿⁰*)




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

  1. 2017/09/23(土) 21:31:00
  2. 散歩