FC2ブログ

Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

シネマ歌舞伎 【ヤマトタケル】@109シネマズ二子玉川



台風一過の今日、朝からシネマ歌舞伎を拝見しに
二子玉川に行って参りました(⌒-⌒; )
昨夜、寝る前は、今日のチケットは無駄になるもの!
…と諦めておりましたが、今朝、目覚めたら…
思いの外、早く台風が抜けてくれたようで、
嬉しゅうございましたわぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

上演時間は10時20分からでした。
発券の時間等も考えて、
通常は30分程前に着くようにしております。
でも、いつも遅れている田園都市線が
どんなに遅れているのであろうかと心配で、
ちゃんとした朝ごはんも食べずに出かけたところ…
『あれっ?空いてる…って言うか、ガラガラ?』
毎日通っている方々は、
ワタシ以上に田都の危うさをご存知ですから、
相当早くに出たか、今日は諦めた(?)のかもしれませんね。
そんなわけで、かなり早く着きましたので、
駅ナカのsoup stock tokyoでモーニング。
こんな時じゃないと食べれないであろう朝粥にしたかったのですけど、
売り切れとの事。残念。
朝のスープセット500円也。
長丁場に備えて、ご飯をチョイス٩( ᐛ )و
緑の野菜と岩塩のスープにしてみたのですけど、
今朝のワタシには塩味が少し足りなかったかな?
いつもは感じないのにな。
寝汗をいっぱいかいたのかしら(笑)
でも、冷え切っていた身体が芯から温まり、
最後には少し汗ばむくらい(^^)
温朝食ってスープのCMでやっていたけど、ホントかも。
毎朝飲んでいた甘酒。最近、作る時間がないからなぁ。
米麹は買ってあるから、もうそろそろ作ろうかな。

さて、腹拵えをして、いよいよ、シネマ歌舞伎です(o^^o)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


ネタバレあり…の私的辛口(?)感想です…




fc2blog_201710132030398c1.jpg

なんだか、いろいろと切なかった(/ _ ; )
最初は猿之助丈、中車丈の襲名の口上から始まりました(^^)
新橋演舞場で、上演前の幕前の二人だけの襲名の口上、
やはりこれは寂しい感じがしてしまいました。
歌舞伎座でやらせてあげろよ~❗️と思ったり、
ヤマトタケルだから演舞場で良かったのかも…と、思ったり。
今よりも大分硬い口調、緊張した面持ちの中車丈。
実際に拝見した時よりも、決心のほどが伝わりました。

本編のヤマトタケル、
3代目猿之助丈で拝見したような気がしていましたが、
初見だったのかもしれませんわ(⌒-⌒; )
この舞台の内容も切なくて、
父親の愛情を感じられずに武功を挙げて褒めてもらおうとするけど、
なかなか褒めてはもらえず…という、義経的な哀れを感じますね。
最初は白地に少しだけ金の伯が入ったような衣装だったのが、
武功を挙げる度に、金の刺繍が増えていくあたり、
映画だからこそ、より解りました(*’U`*)
そして、白の地が赤に変わった時には、
驕りがあったということでしょうかね( T_T)\(^-^ )

途中に休憩二回が入る四時間の上映ですが、
通常の上演時間から考えてみでも、
ストーリーを追ってみても、
かなり割愛されていたように思いますが、
最後には、猿翁丈が出ていらっしゃるカーテンコールまであって、
満腹感は半端ないです(笑)
カーテンコールに猿翁丈が登場した時の、
観客の歓声を聞いた團子ちゃんが
猿翁丈を一心に見ていました。
強く心に残った事でしょう。
もちろん、猿翁丈を見ていたのは、彼だけではなく、
猿之助丈、中車丈、笑也丈…
それぞれの表情を見た時、知らぬ間に涙が流れていました。
舞台に出られる、お話が聞ける、お芝居で舞台に立てなくても、
ただそれだけでも、その方々は宝なのですわ。



以前から食べてみたかったエッグベネディクト
がオススメのお店に入ってみました。
多分、此処でシネマ歌舞伎を拝見するのは最後になりますからね(T-T)
全体的にちょっとお高め?ですが、今日は映画の半券があります!
シネトクで、10%ですが安くなりますから!(^-^)v
エッグベネディクトコンボ。ドリンク付きで1,600円也。
エッグベネディクトにカキフライやスープが付いたセットです(ノ∇≦*)

でも。。。。。
うーん。ワタシの口には合いませんでした( ノД`)
オランデーズソースの生臭い感じががダメみたいです。
このBubby’sのエッグベネディクトが日本一美味しい❗️
という口コミなんかにもありますから、今後は止めておこうと思います。
ホットピンクレモネードもイマイチでした。
そう。そう。ポテトは美味しかったですよ。うん。(・・;)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2017/10/23(月) 21:48:44
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。