Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

印度料理シタール@検見川

fc2blog_2017102810295677d.jpg

お友だちのお墓参りに行って、ランチ。
ついで参りは良くないと言いますが、
みんなで行く方が彼女も喜んでくれると思います (*’U`*)
今年も行って参りました。
そして、ランチは検見川の印度料理のお店 シタール(ノ)’∀`(ヾ)
クチコミサイトでも4点評価が付いているお店です。

fc2blog_201710281029525ed.jpg

タンドリーチキンのランチセットをオーダー。
と、瓶ビール♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
お通しはパパド(カンパドって聞こえたんだけど…)。
お豆で出来たパリパリオセンベイです。
ランチセットに付いてきたパパドの方が好きだったかも。
おあじがね。少し違ったように思います。
タンドリーチキンセットは、カレー1種類と、
白飯1/2、ナン1/2、タンドリーチキン2個に
デザートまで付いたセットです+.(*'v`*)+
チャツネがテーブルにあったので、思い切って頼んだ
辛さレベル3のチキンカレーですけど、
美味しさを感じられる辛さで、美味しかった~。
お友だちが頼んだバターチキンは
かなりミルキーで、美味しかったそうです((^∀^*))
ご飯はインド米と日本米が選べました。
インド米を選んでみました。
タイ米より、さらに長いかんじで、
サラッとした食べ心地でインドカレーに合います(*≧∪≦)
まぁ~当たり前ですね。
デザートまで、いただいて満腹。満腹。

ランチのもうひとつのセットはカレー2種類と、
ご飯、ナンにデザートが付いています。
かなりのボリュームのようでしたよ((((;゚Д゚)))))))
ちなみにタンドリーチキンを食べきれなかったお友だちに、
お店の方が『お包みしましょうか❓』と声をかけてくれました。
嬉しい心遣いですね((^∀^*))
今日は、たまたま待たずに入れましたけど、
気が付けば、店内はすぐに満席になっていましたわ(*゚Q゚*)
土日はかなり並ぶようで、
お店の隣には、ウェイティングルームが設けられていました。

fc2blog_201710281030011e9.jpg

その後は、
このお店のご近所さんの友だちが勧めてくれた
和菓子屋 河内屋さんへ。
明後日のお稽古のお菓子当番なので、その分も買いましたわ(*’U`*)
みんなと別れた後に、リフォーム中の新居に行って、打ち合わせ、
距離感を確認したかったCurvesにも徒歩で行ってみました。
今まで使ってない道を歩いたら、
この街の違う顔が見れましたよ(゚∀゚≡゚∀゚)
なんだか、楽しくなってきました。

そして、この《一栗》は、自宅用にして食べちゃいました。
栗がゴロっと入っている白餡のお饅頭で、
優しい甘さが日本茶と合いました(*´∀`人 ♪
ほっこり。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/10/24(火) 23:33:17
  2. おいしい