Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

春雨スープに並んでみました。上海麻辣湯@船橋



いつも長蛇の列が出来ている上海麻辣湯さん(๑˃̵ᴗ˂̵)
この日並んでいたのは…なんと!おひとり❗️
やはり寒いからでしょうかねぇ~。
他の用事で、お店の前を通ったのですけど、思わず並んでしまいました(^◇^;)
なんとなくシステムは聞いていたものの、下調べなく入店(・_・;

入店すると、カゴを渡されました。こちらに好みの具材を入れるようです。
周りの方々を見ながら、直ぐに具材の前に行き(写真)、
春雨スープに入れたい具材を選びました。
三品までは普通料金、それより一品増える毎に110円。
これ…結構悩みました。
野菜高騰の昨今、なんとなく野菜入れたいし、タンパク質は必須だし(笑)❗️
選んだのは4品。
ブロッコリー、イカシンジョウ、キクラゲ、揚げ麩。
台湾に行った時、朝食で食べた中華粥のイメージでついつい揚げ麩を入れてしまいました(о´∀`о)
カゴを持ってテーブルに戻ると、スープの辛さを聞かれました。
中辛(2辛)でお願いすると、しばらくして、春雨スープが運ばれて来ました。



中辛とはいえ、なかなか辛そうです(^^;;
案の定、ラーメンのように啜ったら、むせました。
結果…具材を食べ、春雨はレンゲを使って、たぐる…という感じで。
なるほど美味い♪ 具材も美味い、スープのも美味。身体も温まります。
でも、空腹で行ったら、満腹にはならないかなぁ~。
と思ったら、春雨増量も120円で出来るようです。
汗をかきかき(鼻水も…´д` ;)美味しくいただきました♪
こちらのお店に行く際は、ティッシュ必須かと思われます。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2018/01/25(木) 20:49:01
  2. おいしい