FC2ブログ

Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--
  2. スポンサー広告

ヨーグルトメーカーは時給500円也♪



とうとう買っちゃいました~ヨーグルトメーカー~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
お家で炊飯器を使って、甘酒を作るようになって数ヶ月。
SNSには一晩置くだけで簡単に出来ます♪♪
な~んて書いてありますけど、うちの炊飯器では無理。
保温にすると蓋を開けておいても、温度が高くなり過ぎてしまうので、
昼間、様子を見ながら点けたり消したりを繰り返す8時間(。-∀-)
以前はお台所近くで仕事をしていたので、
適温のアラーム音がちゃんと聞こえていました。
それで、温度管理がなんとかなったのですけど、今のお家では無理な状況。
さらに、室温も違うので、今までの経験で下がる時間を逆算して…
とか出来ない!全く違う温度変化…(´⊙ω⊙`)
そんなわけで、このお家に来てからは、甘酒作りに苦戦しておりました。

そうしたら、前から欲しかったヨーグルトメーカが千円OFFの3,980円❗️
甘酒作る時は、8時間つきっきりな感じなので、時給500円⁉️
と思って、買うことにしました(*^^*)

最初に作ったのは、ヨーグルト(о´∀`о)
インフルエンザにかかりたくないですから、R1を素に作ってみました♪
ヨーグルト90cc(カップ1個分より少ない量でした)と、
900ccの牛乳を混ぜ混ぜして、40℃で8時間。
朝には、ヨーグルトになってました~(о´∀`о)
混ぜ方が足りなかったのか、幾分硬さにバラツキがありましたけれど、
ガラス容器に移し替える際に、混ぜたら気にならなくなりました(*´∇`*)
ヨーグルトをもう一個買って、味を食べ比べていないので、
同じ味のヨーグルトの量か10倍になっているのか分からないけど…
普通にヨーグルトなので、美味しくいただきました♪
これなら、毎晩食べられますね。温ヨーグルトにして食べようと思います。

そして、明日は甘酒を作ってみます(´∀`*)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2018/01/30(火) 22:58:44
  2. 買い物
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。