FC2ブログ

Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

回し寿司 活 美登利 @船橋シャポー



梅ヶ丘にある美登利寿司には、
以前に勤めていた会社の友人達と一緒によく通っていました(´∀`)
その頃は、梅ヶ丘に2店舗あるだけでしたのに、
20年足らずの間に、ずいぶんと増えましたねぇ( ;´Д`)
そして、最近増えているのが、回し寿司 活 美登利。
横浜のお店には、何度か行ったことがありました。

目の前のタッチパネルで、注文するシステムで、
流行り(?)のシャリ小さめを選べます。
このお店はお皿の色によって値段が違うので、
毎回、ちょっと緊張します(゚o゚;;



マグロの3カン盛りや、アサリのお吸い物など、
サケや、貝類、マグロ系を中心に美味しくいただきました(^◇^)

ワタシが行った時間は、運良くかなり空いていました。
カウンターに座ったのですが、目に前には板前さん。
タッチパネルで頼んだお皿を、直接、渡してくれました(´∀`)
もしや、タッチパネルじゃなくても頼めるんじゃない?と思っていました。

そこへ、ワタシより年嵩の女性がおひとりでいらっしゃいました。
若い店員さんから、タッチパネルの使い方の説明を受けて…
「ごめんなさい。(タッチパネル)使えそうにないので、やめさせてください」
と、出て行ってしまいました (゚o゚;;
空いているんだから、タッチパネル使わなくても、
注文出来たじゃないかなぁと、
他人事ながら、マニュアル対応を残念に思いましたわぁ(^◇^;)



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2018/04/10(火) 20:16:52
  2. おいしい