FC2ブログ

jellyfishのひとりごと

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

映画【リメンバーミー】&桜 お抹茶



今日は、お買い物の合間をぬって、映画を観ました。
以前通っていた109シネマズ二子玉川のポイントが
失効されちゃいそうだったので。゚(゚´ω`゚)゚。
空き時間にちょうど上映されている映画のうち、観たかった映画が【リメンバーミー】
映画のCMを見る度に、ユーミンのリーメンバーミー♪という、ちょい根暗な歌が
頭の中を流れちゃう世代なんですけど…(^_^;)

さて、映画の感想。
亡くなったいろんな人たちの顔が思い出されて、いつのまにか、
涙が頬をつたっていました。
あんなに華やかな死後の世界って、見たことない。
なんかね。ほっこり。明日もちゃんとお線香あげましょうって。

今春の二子玉川ライズは、真っ赤なお花がメインみたい。
春らしいとは思わなかったけど、華やかで良いのかな?
腹ごしらえは、くくるのタコ飯のセット。
相変わらず、イートインは混んでますね~(ノ_<)



ご近所の枝垂れ桜が素晴らしくて、思わず撮りまくってしまいました( ´ ▽ ` )
群生している菜の花も春らしい(〃ω〃)
春って、こういう感じじゃないのかしらね~。



二子玉川に行く前は、たまプラーザで用事を済ませておりました。
久し振りに[茶の葉]さんで、お抹茶をいただきました。
今日まで…と言われて、お団子にしてしまったのだけど、
他のお客様に生菓子の説明をされていた時に、
ワタシの大好きな黄身餡のお菓子があるのを知りましたぁ~。
ちょっとだけ、後悔(; ̄ェ ̄)



こんなところでもお花見です。
春は桜、秋は紅葉。
夏はなんだったかな?それを思い出したくて、また来てしまいそう。



〆は、桜茶(桜湯)で。
五感で春を満喫した1日でした。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります








関連記事
スポンサーサイト



テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2018/04/04(水) 21:53:37
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ