FC2ブログ

jellyfishのひとりごと

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

立ち飲み@横浜商店



今日は、何回目かの酒場放浪会でニュー新橋ビル突入(笑)の予定でしたが、
メンバーのひとりが姪御さんからウイルス性の胃腸炎を
もらってしまいダウン。
最近、疲れ気味だったようで、抵抗力が落ちていたのですね~(;ω;)
私も、気を付けよう。。。

というわけで、近場でサクッと、90分一本勝負❗️の立ち飲みです。
アロマの先生でもある友人のオススメのお店に参りました( ´ ▽ ` )
19時までのハッピーアワーなら、ビールとホッピーセットが200円!
下の写真(左上)のバンバンジーは、この日のお得なおつまみ。200円でした。
串物はほとんど180円くらい。白レバー(上写真・左上)は200円です。
どれも評判通り美味しくいただきました。
白身魚のフライのタルタル載せは、高級(?)フィレオフィッシュ。美味っ(*´ー`*)
カツオの刺身は、初鰹❗️と思って頼んだのですが、タタキなんですよねー。
個人的には、普通の刺身で食べたかったかなぁ(*^_^*)



野菜のメニューも、カンタンで美味しいお酒のアテが沢山。
いぶりがっこ&クリームチーズは、いぶりがっこに切れ目を入れて、チーズを挟んでありました。
良いアイデアですわねー(๑˃̵ᴗ˂̵)
新タマネギごと焼き、ホイルごと焼いて、最後に焦げ目をつけているんでしょうね~。
新タマネギのトロッとした甘さと焦げ目の香ばしさがある、なんとも美味しい(=´∀`)
長芋のタタキもお家で作れそうです。
美味しくて簡単なんだから、やってみなきゃね~(^_^;)
そして、この中で一番美味しかったのが、ごぼうの天ぷら。絶品でした♪



横浜商店さん。鶴屋町。横浜駅からスグです。
いわゆるセンベロのお店でしょうねー(=´∀`)
写真はGoogleさんからお借りしてしまいました。




本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

  1. 2018/04/25(水) 22:19:38
  2. おいしい