FC2ブログ

jellyfishのひとりごと

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

鶏三和@船橋



たまに親子丼って、無性に食べたくなる時があるんですよねぇ(^_^;)
お家で作れば良いんですけど、出先で食べたくなった時は、
お蕎麦屋さんに行くわけです。
ところが、立ち喰い蕎麦だと、親子丼がなくてカツ丼やカレー丼で誤魔化して、
なんとなくお茶を濁す感じになっちゃう( ;´Д`)
そんな今日は、イートイン出来る親子丼のお店、鶏三和@船橋に行って参りました(*☻-☻*)

GW中なので混雑しているかなぁと覚悟しておりましたが、運良く並ばずに入れました♪
イートインメニューは、親子丼に鶏料理の小皿が付いているセットが大半で、
チキンカツの丼もあるようでした。
実のところ、乗りたい電車の時間があり、急いでいたので、
あんまりじっくり見ていませんので、悪しからず(^^;)
親子丼の鶏肉は2種類あり、値段も少し違います。
でも、此処は少しだけお高い〈名古屋コーチン〉でしょうね♪( ´▽`)
丼に箸休めの小皿と、スープが付いているスタンダードなセットにしました。
小皿は、梅干しか肉団子を選ぶんですが(*´-`)…ワタシは南高梅の梅干しをチョイス。

先に会計を済ませ、着席。
5分ほどで親子丼到着❗️
私が着席した時に、まだお料理が運ばれていない方が3人ほどいらっしゃいましたから、
早いなぁ~❗️という印象です。

トロトロっの卵。ツヤっツヤです。
まずは、スープ。
想像通り、鶏スープに小さなつくねがふたつ実として入ってます。
生臭くなく、美味しい(๑´ڡ`๑)です。
南高梅の梅干しは蜂蜜漬けで、酸味控えめ、果肉が柔らかくて、
良い塩梅の箸休めになりました。
皮部分(?)を噛んだ時だけ、脂の臭いがして、ちょっとだけ苦手でしたが、
心地よいかみごたえの鶏肉、トロトロの卵が美味しくて、
あっという間に食べ終わってしまいました(*゚▽゚*)
親子丼は、お醤油&甘さ控えめで鶏肉と卵のお味を楽しむ感じ。
食べている途中で気がついたのですが、卵液がご飯の粒と粒の間にまで染み込んでいて
断面(?)を見ると、まるで卵かけ御飯のようです(^_^*)
JRの液改札からも近いですし、立ち喰い蕎麦感覚で使えるかもなぁ~(๑˃̵ᴗ˂̵)






本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2018/05/04(金) 22:59:38
  2. おいしい