FC2ブログ

jellyfishのひとりごと

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

赤坂ACTシアターに行って来ました。




本日は赤坂ACTシアターに行って参りました( ^∀^)
こちらの劇場。お昼過ぎの開演が多い割に、
劇場内のフードスペースのメニューがイマイチの上に高い!(@ ̄ρ ̄@)
そして、持ち込みの食事を落ち着いて食べられるスペースも少ない!
という、観劇フリークには、ちょっと寂しい劇場なのですよねぇ…。
と言ったわけで、地球ゴージャスの舞台の前の腹ごしらえは、
赤坂bizタワーのデリフランスに参りました。

こちらは、地下鉄の赤坂駅からACTシアターに向かう途中にあります(^^)
赤坂bizタワーの一階って、割とガッツリのお店が多いのよねぇ。
もう少しお腹が空いている時なら、入りたいお店が何軒かあったのだけど、
今日の感じはサンドイッチでした(o^^o)
一階を一周回って、入り口近くのこちらで、イートイン♪

エビアボカド&ハムチーズ は、目にも美味しいサンドイッチで、
即決でてにとりましたわ(〃ω〃)
調理パンを食べると、甘いパンが食べたくなってしまうワタシは
一緒にあんクロワッサンも併せて購入。
もしかしたら、食べきれないかも!と思って、
テイクアウトにしてもらいました★
でもね。普通に食べられてしまいました(´;Д;`)
自分で思うよりお腹が空いていたようですわ。
クロワッサンは写真が巧く撮れなかったので、無いのですけど、
予想よりははるかに美味しかった( ´ ▽ ` )

食事の後、まだ開場時間まで余裕があったので、トイレに向かいました。
此処のトイレが、最近、作られたものにしては、ヒドイ代物でした。
奥まった変なところにあって、事があったら助けを呼びなそうΣ(゚д゚lll)
個室は4個。普通ならこれくらいでも良いのかもしれないけれど…
ACTシアターのトイレは、客席数を考えればかなり少ない。
それを知っている人は、食事のついでに此処に寄る。
となると、少ないでしょ!
毎回、ACTシアターの幕間のトイレ待ちの列は相当な長さで、驚かされるもの(@_@)
赤坂bizタワーは、ACTシアターだけでなく、赤坂BLITZ、
更に、フリースペースでイベントをやっていることを考えれば、
このトイレの個数と、スペースの狭さは無いよなぁ~と思う( *`ω´)
パウダースペースのカバンを置く場所は狭く、傘や杖をかけるフックもない。
昔の建物ならまだしも、比較的新しいビルでこのトイレはお粗末。
と、行く度に思いつつ、今日も10分ほど、この時間に費やし、
劇場に向かったのでした。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:東京都を散歩 - ジャンル:地域情報

  1. 2018/05/18(金) 23:20:08
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ