FC2ブログ

Jellyfishの散財して…ぐだぐだ。

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

茶蕎麦を愉しむ @寿月堂 歌舞伎座タワー




相棒が無事に退院してくれたおかげで、
今日は新橋演舞場に行って来る事が出来ました(*^ω^*)
当初は、今月にタイ旅行に行く予定だったので、
舞台のチケットをあんまりとっていなかったおかげで、
相棒の入院によって、無駄になったチケットは
一枚だけで済みましたわぁ~(@ ̄ρ ̄@)
今日、拝見した舞台は、毎回、安定した笑いを提供して下さる熱海五郎一座。
今回も楽しく拝見いたしました(*^ω^*)

12時開演で、2時間40分の舞台。
朝ご飯をたっぷり食べ過ぎたせいか、早めに東銀座に着いたのに
食欲がわかず、幕間に小腹を満たして、終演後にご飯を食べる事にしました。

いろいろ候補があったのですけど、伺ったのは歌舞伎座タワーの5階、寿月堂です(*´?`*)
日替わりのご飯か、シーフードサンドウィッチを目的に参りました!
庭園のある5階って、地上から行く道順が分かり難い。
オフィス用じゃないエレベーターに乗らなきゃいけないから、
今回は、地下までエスカレーターで降りてから、セブンイレブンの奥にある
5階の庭園行きのエレベーターに乗り込みました(^◇^;)

が、目的の二品は完売!ざんねーん!






んで、
『申し訳ありません。食事のメニューは、パスタか茶蕎麦のみになります。』
と言われたので、茶蕎麦をチョイス!




美味しかったのだけど…
少し後にいらした方が、頼んでいたのが、こちら!




和のアフタヌーンティーですって(//∇//)
軽いお食事とスイーツ、お茶をしっかり楽しめるコース。
茶蕎麦で1,250円なら、アフタヌーンティー3,000円が良かったよー!
教えてくれれば、良かったのになぁ。
でも、帰りにメニューが少なくて、申し訳ありませんでした。
って、美味しいお茶の急須用ティーバッグをいただいちゃいました(๑´ڡ`๑)

今日は、うっかりお金をおろし忘れていて、おサイフを見たら、
千円二枚と小銭しかなかった!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
【カードのご利用は5千円以上でお願いします】と書いてありました。
もし、3,000円のアフタヌーンティーを頼んでいたら、
とっても使いやすくて、気に入ったお箸(1,840円?)
と、お菓子を買って、5,000円以上にして、カード払いにしていたなぁ。
お土産品100円引きクーポン券も頂いていたし…。
無駄遣い(?)しなくて済んだ~と喜んだ方が良いのかな?( ̄▽ ̄;)
このお蕎麦だけでは、すぐお腹が空いちゃって、昼の部終わりまでもたないかも\(//∇//)\


本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2018/06/25(月) 23:13:18
  2. 観る&聴く&読むを、愉しむ