FC2ブログ

jellyfishのひとりごと

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

ゴミ当番が怖い?!






やっと我が家も、浄化槽の工事が終わりました♪
水が使えないというので、工事の間、海の家に回避。
帰って来たら、玄関にゴミ当番の札が置いてありました。
今週は、我が家がゴミ当番です!

玄関を開けると、この間、いけたツルウメモドキが、
こんなに華やかになっていました(о´∀`о)
お稽古では、シャープに生けたのですけど、我が家では、
前回の残りの雲竜柳と合わせて、大きく生けてみました♪

この花材もお稽古では、長い雲竜柳をどど~んと使ったのですけど、
我が家では、玄関の靴箱の上に置くので、柳を折って横に大きく生けたのです。
その後、折れた枝付近からだけ緑の葉が出て来て、
なんだか『根性~!』って感じがして捨てられずに残していました。

この葉っぱのグリーンと、爆ぜたようなツルウメモドキのオレンジが
ハロウィンぽいなぁと思って、ちょっと飾り付けもしてみました(^_^*)
赤丸は飾り付けではありませんよ(・・;)



先週から首が腫れて耳鼻科に通っていたのですが、治らず…
大きな病院に行くことになりました。
4ヶ月前に、相棒が救急車で運ばれた病院です。
早速、診察を受けたところ…手術になるみたいです(´?ω?`)
検査結果がまだ出てないんで、まだ分からないんですけど…。
そして、病院から帰って来て気が付いたのです。
前回、相棒が救急車で運ばれた時も、ゴミ当番でした。
ヒェ~( ;´Д`)

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2018/10/15(月) 18:45:42
  2. ひとりごと