FC2ブログ

jellyfishのひとりごと

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

崎陽軒 季節弁当冬



久し振りに、崎陽軒の季節弁当を買ってみました。
横浜だと、神奈川限定のお弁当もあるのだけどねぇ~(ノ_<)

しょう油と出汁の風味豊かな「茶飯」には、
旬のごぼうと牛そぼろを甘辛く煮付けてトッピング。
おかずには、ふっくらと焼き上げた「赤魚の塩だれ焼き」や、
ごまの食感と風味がたまらない「鶏の利休揚げ」、
旬の春菊を使用した「こんにゃくと春菊とえのきと人参の和え物」など、
冬ならではの素材を少しずつお楽しみいただけるお弁当に仕上げました。
雪のような「小粒大福」も見た目にも冬らしさを演出します。
【価  格】税込730円
【販売期間】2018年12月1日(土)~2019年1月31日(木) 予定
【取扱店舗】神奈川・東京を中心とした約150店舗

崎陽軒のサイトでメニューをカンニング。

崎陽軒のお弁当って、ホントにご飯が美味しい(´∀`*)
個人的には、シウマイ弁当の白飯が一番美味。だと思うわぁ。
確かに胡麻が香ばしかった鶏の揚げ物、
春菊やこんにゃく、人参とえのきの入った和え物は、
ちょっと今迄にない感じ。
焼き魚…赤魚(?)がもう少し大きかったら嬉しいなぁ。
シウマイも少~しずつ縮んでいるのが寂しいわぁ。
でも、甘味まで入っている季節弁当がやっぱりハズレ無し!





本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2018/12/20(木) 20:46:33
  2. 買い物