FC2ブログ

jellyfishのひとりごと

観て、食べて、試して…重箱のスミをつついて(?)感想をつぶやいております♪

浅草と言えば天丼でしょー!



今日の浅草も混んでいました ((((;゚Д゚)))))))
少し遅めの初詣の方々。
もちろん、外国人観光客の方々。
雷門前の亀十もメチャクチャ混んでいて、
長蛇の列を作って居た方々の半分くらいが
外国人の方だったように思います(*´~`*)

浅草歌舞伎に行くついでに(?)久し振りに天丼を
食べに行きました。
大通りや、仲見世から少し外れたうどん屋さん。
そのお店の天丼が好きで何度か行っているのですが、
ここ数年は、タイミング悪く、入店出来ていませんでした(。´・(ェ)・)

こちらのお店の店内も半分以上が外国人の方でした。
窮屈そうに畳の座敷に座っている方々には申し訳ないように思いつつも
ちょうど空いていたテーブルの4人席へ(^∇^)
メニュも見ずに、盛り合わせ天丼を頼みました。
が、テーブルに料理が出ている方々は少数でした…。

思いの外、時間がかかりましたけど、
公演時間に充分に間に合う時間に出て来ました~(っ*^ ∇^*c)
甘めのタレがワタシ好みなんです。
以前より、ゴマ油の香りを強く感ずるのは忙しいからか?
そして、ご飯のタレが少なめでした(ノ_<)
前はもう少しかかってませんでしたっけ?
でも、野菜、エノキ、白身魚…等々と楽しいデス。
次回は、タレをお願いしてみようかなぁ~~。



本文の 色文字 をクリックするとリンクページに飛びます。
写真をクリックすると大きくなります


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:東京都を散歩 - ジャンル:地域情報

  1. 2019/01/21(月) 23:16:30
  2. おいしい